苦手な連休に入った

日記

 

さっき妻と話していて気がついた

のだが、喋っていてもドモらなく

なっていた

 

皮膚の痒みも徐々に治まってきて

やっぱり本人が思っている以上に

療養期間が必要だなと実感した

 

 

 

新京成線滝不動という駅のそばに

シュシュというカフェがありここで

今ピーチパンケーキをやっている

 

いつ終わるか分らないので近日中に

訪問したいと思っているが

3連休はどこも混むのでおウチで

ごはんを食べることにした

まずはともさんかくから焼いたが

脂が多いので一番最初で正解

 

続いては得意の肩ロース

恐らくオージービーフだが

初老のぼくにはこれくらいが

ちょうど良く感じる

 

もうA5とかはもたれてしまう

寺門ジモンとかぼくより年上で

よくあんなに食べれるよ💦

 

ビジュアルが最悪の明太チーズ

もんじゃだったけど味は最高

 

最近は一度の食事は少しで満腹

おかげで中年太りとは無縁の体型

 

だけど酒を止めてからコーヒーと

スイーツだけは止められなくなり

この依存症だけはなんとかしたい

今日は星乃珈琲のスイーツ

 

ここで出しているケーキは殆ど

冷凍品なので注文されてから作る

パンケーキを食べるのがベスト

 

スイーツはぼくにとってワインと

チーズのマリアージュみたいなもの

 

珈琲とスイーツのマリアージュ

楽しんでいるというほうが正しい

 

今日妻と話していて知ったけど

酒臭い息と赤ら顔は嫌いだったらしく

酒を止めたのは良かったと思う

 

ぼくが妻の嗜好に合わせたのもあるが

夫婦で同じ嗜好なのはやっぱりいいな

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.