今日のランチデート

日記

 

食事券があったのでタダ飯を食いに

ららぽーとまでお出かけして来た

 

牛タンの店で初めてなので心配だが

結果的にまずまずの物で大満足

 

行ってきたのはららぽーと北館の

牛タン屋仙台辺見という店

 

牛タンの店によくあるセット

 

牛タン・麦飯・テールスープ

そしてとろろの定食

 

極上厚切り牛タン定食を注文

麦飯は大盛にできるらしいが

少な目で頼んで正解だった

 

麦飯は刑務所より麦の配合が

少ないタイプで食べやすい

 

厚切り牛タンは柔らかく

これなら及第点

 

食後はスイパラへ行こうと

思ったが混んでいるだろうと

妻に言うと空いてるよと言い

なめていた

 

時々一人でスイパラに来ていて

いつもサクッと入れたとのこと

 

ところが案の定というか満席

 

そりゃそうだ1100円でパスタ

カレーとスイーツバイキング

 

今時は皆金ないんだからランチの

安い店はどこも混む

 

並んでこそいなかったが名前書いて

空くのを待つような非効率なことは

したくないのでとっとと引き上げた

 

西館にあるミスターが空いて

いたのでここでコーヒータイム

 

ゴダイヴァコラボのハート

ショコラ2品を頼んでみた

 

くそ腹いっぱいになったので

家に戻る途中京成線に乗った

 

5類に下がった後の京成線は

貧乏な外人とLCCの乗客が

でかいスーツケースで乗るので

いつも混んでいる

 

LCCの乗客は旅費を安く済ます

傾向があるのでまだわかる

 

でも韓国を始めとする外人連中は

観光なんだからスカイライナー

とかNEXに乗りなさいよ

 

でかいスーツケースマジ邪魔

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.