ラックんの日記

ラックんの日記

やめられないの

日記

 

断酒して一か月後からするすると

体重・体脂肪・内臓脂肪が落ち

履けなかったパンツも履けて

わりと喜んでいたのもつかの間

 

原因は恐らくスイーツの食べすぎ

 

毎日食べていたスイーツだが今は

仕事中スイーツを止めナッツに

置き換えている

 

そして仕事中の食事はベースブレッド

の食パンだけにしている

 

結果は顕著に現れ仕事から帰って体重

を計るとしっかり減っている

 

そして休日に入り妻も休みだと調子に

乗ってしまい外食やスイーツが解放

されるので体重他がまた戻ってしまう

 

今回の3連休では妻の4連休と重なり

外食やスイーツで幸せを噛みしめて

いたらやっぱり体重が戻っていた

 

昨日はまだ許せる感じだが流石に

今日は許せないレベルになった

 

ぼくの場合運動も適度にしているし

食事制限もしているのでやっぱり

原因はスイーツしか考えられない

 

砂糖の過剰摂取は流石にヤバそう

なのに加えて脂質も多いスイーツ

はやっぱり時々のご褒美くらいが

ちょうどいいのだと思う

 

だけど煙草も酒もやめたぼくは

やっぱり砂糖に依存してしまって

人はなにかに依存することで簡単

な快楽を得る動物なのかなと思う

その他依存症|依存回復支援ワンネス財団

 

とことんストイックに活きる先に

なにが待っているのかはわからない

 

徹底的な身体管理はもはや難しく

ガチめにやると鶴太郎みたいに

変人レベルで極める必要がある

 

残念ながらぼくのような凡人は

彼のようなストイックさもなく

自分にとことん甘い

 

毎日乗っている体重計に一喜一憂

しながらも数少ないエクスキューズ

で自分を擁護している

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.