妻が臨界点を越える

日記

 

新型コロナ祭が過ぎ去り

5類になったことで巣ごもり

していた人達が巣から出て

妻の働くカフェは大忙し

 

ここのところずっと考えて

いたらしいが連日満席なのに

人手不足の厨房は限界

カフェスタッフ イラスト素材 [ 4973923 ] - フォトライブラリー photolibrary

 

先日も若い子が一人辞めて

流石に妻も疲労度MAX

 

とうとう辞める決心をした

 

一度実家に帰省するけどその後

店を辞めることにしたらしい

 

いままでぼくの扶養に入って

いたけれど別の職場では週5で

働くらしい

 

それでも今の職場より肉体的に

全然楽らしいので彼女が望むなら

ぼくは反対する理由も無い

 

ぼくが収入減った分彼女がフルで

働くらしいから世帯年収的には

助かる部分もある

 

それを機に引越も考えたが今の

ところここよりいい物件は無い

 

妻も今の職場に飽きていたらしいし

心機一転気分を変えるのはいいこと

 

新しい職場は経験職なので全然問題

ないし何より人生は楽しまなくちゃ

 

生活の為辛い仕事をやるほど

愚かなことはないからね

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.