ロンリーバースディ

日記

 

新年早々母親からLINEが入った

 

緊急の話があるので実家に来て欲しい

 

母は持病を持っており手術を拒み

20年過ぎたが動脈溜が限界となり

医師から手術を勧められたらしい

 

死ぬまでそんなに無いばあさんの

手術は当然反対だ

 

医師は長生きさせるのが仕事

 

当然手術を勧めるだろう

 

12日に赤羽橋の済生会という

かかりつけの病院に付き合って

くれと頼まれた

 

そんなわけで急遽休みをずらし

ぼくの誕生日は仕事になった

 

ぼくの仕事は基本一人

 

仕事から帰っても妻は仕事

 

結局ぼく独りで妻の作り置きの

ドライカレーを温めて食べる



そんなぼくは年末に寝起きで腰を

痛めたのでグースリーマットレス

という腰痛に効果のあると言われる

マットレスを購入した

 

数日使ってみたがどうも合わない

深い眠りにつけないためか眠い

 

妻に譲ると腰痛持ちの彼女は調子が

良く腰も痛くないとのこと

 

誕生日だからと言うわけでは

ないけどぼくはエマスリープ

というマットレスを自分への

プレゼントで購入した

https://dime.jp/genre/files/2023/03/01-150.jpg

公式サイトで6万以下で購入できた

定価13万だけど釣り値じゃないか? 

 

明日届くけど果たして熟睡できるか?

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.