穴場のあそこ

日記

 

ぼくがオープン当初から定期的に

お邪魔している渡辺料理店

祝!7/21open『渡辺料理店(わたなべりょうりみせ)』フレンチビストロ(東京都江東区) | 門前仲町の開店・閉店の地域情報 一覧 ...

 

オーナーの渡辺さんがBSフジの

番組リモートシェフに出演する

 

渡辺さんは意外とタレント気質で

目立ちたがり屋さんなんだと思った

 

ところでぼくの妻は麻布あたりの

高級店より回転寿司のように気楽に

行ける店のほうがだいすき

 

今日は祝日だったがスシローへ

画像はイメージ

 

ぼくらがよく店は立地問題かいつも

並ばず予約もせずともすっと入れる

 

今日は特別メニューもそそらなかった

 

メニュー画像がウマそうだったので

注文した鰹のたたきだけどこれどう?

 

流石にがっかりなクオリティ

 

今日は雲丹が当たり

 

ウニのパスタは大当たり

痩せたズワイと帆立

 

帆立はピンボケだけどウマかった

 

とろサーモンは脂っぽくとても

食べれる代物ではなかった

 

霜降り牛とかトロ系は苦手

 

そしてなぜかスシローは赤身が無い

 

鰯はまあまあ食えるかなぁ?

 

それにしても黄色い皿は低品質

黒皿白皿の商品をもっと増やして欲しい

 

揚物に切り替えたがこっちのほうが

全然食えたりするんだよねぇ

 

この後デザート2品を食べた

 

スシローは寿司のクオリティが

どんどん落ちて子供に寄せてる感じ

 

ハッキリ言ってスーパーの鮮魚店

ほうがいいネタを提供している

 

もうスシローでなくダメロー

 

バラエティにとんでいてファミレス

っぽいコンセプトなんだろうけど

 

あそこはもう寿司をつまみに行く

ところじゃないのかもしれない

 

変わり寿司とかサイドやデザートを

充実させてるからエンタメ寿司店

目指しているのかもしれない

 

ぼくらは寿司が食べたくなったら

普通に鮨屋へ行かせてもらいます

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.