新年顔合わせ

ウチは毎年実家に集まる習慣が

ありまして、今年は1月2日の

夕方に集合しました

 

 

といっても少子高齢化の影響で

 

ウチの母親とうちら夫婦

 

それに

弟夫婦とお年玉目当ての付録が

一匹付いてくるというだけの

 

たった6人きりのなんとも

寂しい集まりではあるのですが

 

ウチらが環境が変わり

 

そして子供も成長してきて

 

皆それぞれの時間に追われるように

なってきたので集まる機会もだんだん減り

 

本当に久々の食事会でした

 

 

 

手土産にケンタのチキンを12ピース

持って行こうということで

 

店でオーダーするとなにやらチキンが

不足しているようでして

 

骨なしチキンを混ぜてもいいか?

f:id:baouthereal:20200103054536j:plain

とのこと

 

快く快諾し店の子に骨なしは

すぐわかるの?って聞くと

 

わかると言ってましたが

 

そういえばどれが骨なしだった

んだろう?

 

 

最初12ピースの内訳は

 

母親一つ

妻一つ

弟妻一つ

弟2つ

子供4つ

ぼく3つ

 

というは感じだったのですが

以外にも子供はデブなくせに小食で

 

ケンタは三個だと言って

まずドラムを取りました

 

そしてぼくがサイを取ろうとしたら

弟(年男)がそれオレが食べようと

思ったとか言ってきたので

 

やりましたが弟嫁に言わせると

いつもこんな感じで

 

自分の食べたいものが有ると

子供のやつでも奪い取るらしい

 

そんで結局こんな感じになりました

 

母親一つ

妻一つ

弟妻一つ

弟2つ

子供2つ

ぼく5つ

 

ぼくは炭水化物だとすぐお腹一杯

になるのですがたんぱく質は意外と

量入ります

 

30代のころに仕事をしていて

昼飯食いに行く時間がなかったとき

 

会社の部下にバレルで10ピース

買ってきてもらって全部食べて

いましたので

 

それに比べたら

食べなくなったと思います

 

これだけ聞くとフライドチキンだけかよ

 

って思いますがほかも押し寿司とか

オードブルやサラダなんかもありました

 

ラッキーなことに実家に茅乃舎のだしが

あったので貰ってきました

 

久原本家 茅乃舎だし 8g×30袋

久原本家 茅乃舎だし 8g×30袋

  • メディア: 食品&飲料
 

 

結局母親と弟とぼくらで

ウチが上げたお歳暮の金粉入り一升瓶が空き

 

ワイン2本空け弟は寝落ちしたので

 

うちら夫婦と弟嫁とその子供は彼を

置き去りにして家路につきました

 

もうすぐぼくのバースデーなので

母は2月に食事しようと言ってました

 

 

顔見せるのも親孝行ですからね

昨日もすごく楽しそうでした

 

そんな母も大病を患っており

 

経過観察で先日かかりつけの

医者から手術を薦められたそうで

相談されましたが

 

ぼくの意見としては

 

医者が儲かるだけなので

長生きする気が無いなら

しないほうがいいと言いました

 

ただ、手術で完治させないと

また倒れる可能性が十分あり

 

それが半端ない痛さで倒れるので

 

死ぬのはいいがそれは

嫌だとのこと

 

本人も決断をしかねて相談

したのでしょう

 

もう高齢ですから身体に

大きな手術跡を残すのも嫌だし

 

倒れるのも嫌だし

ぽっくり逝けたら

幸せなんですけどねぇ。。

 

つうかもう高齢なんだから

早く死ねよって思います

 

流石に天引きが20%って

デカいですよ

 

先日の確定申告で源泉徴収票

見て控除額の金額にビビりました

 

ウシジマくんより怖い国という

ところに強制徴収されるわけですよ

 

大多数の国民は奴隷なわけです

 

デンマークとか所得の半分が税金なんて

国もありますが

 

医療費や教育費が殆ど無料

 

老後の生活も保障されるような

 

全国民がまず税金を払いまして 

 

所得や生活内容によってそれぞれ

還付されるやり方をとっています

 

 

 

子供のころは老後はデンマーク

住みたい

なぁ

 

なんて無邪気に思っていました

 

 

日本の税金が高いのは大企業の大半が

 

税率通り税金を払っていなく

 

租税回避が黙認

 

官庁職員の賃金が欧米の倍

 

特殊法人など天下り団体の補助金

 

そして財投債の返済で国税が消えています

 

今年も国の奴隷として粛々と働くのみです

 

 

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.