ハッピーバースデーディア奥様

日記

 

本日3月18日は妻42回目の誕生日

 

初めて妻と知り合ったのが彼女が32歳の時

早いものでもう10年か…

 

ぼくは今日明けで妻も仕事はお休みなので

彼女のリクエストで🍓スイーツブッフェに

行ってきた

 

以前ぼくはお酒を飲んでいたのでスイーツは

それほどうれしくなかったけど断酒後は

甘い物を食べるようになったので

彼女のリクエストにも余裕で付き合える

 

ていうか彼女は酒飲まないがスイーツ

好きなのでぼくが彼女に寄せて断酒

したっていう理由も一部有ったりする

 

スイーツブッフェは新宿や幕張など

メジャーなところはどこも予約が一杯

で彼女が選んだのが成田空港のそばと

いうなんとも渋いチョイス

 

京成線で成田まで向かい付け待ちの

タクシーへ乗り込んだ

 

折角なので他の人はどういう接客や

運転をしているのか勉強したかった

のだが乗務員さんは礼儀正しく運転

も妻は満足するレベルだった

 

唯一難点はホテルを知らずぼくから

ナビ使って下さいと言ったので

ナビ通りのルートで少し遠回り

だったこと

 

それでも彼くらいの接客ならお客様が

不快に感じることはないだろうなと

いうのがわかり自分の乗務が問題ない

レベルだということがわかった

 

そして今回行ったところが成田空港近く

のガーデンホテルのレストラン

f:id:baouthereal:20220318161603j:plain

 

妻が予約したのはスイーツだけでなく

普通のブッフェで今🍓祭り中の期間

 

f:id:baouthereal:20220318161738j:plain

ぼくの盛り付けは汚いので妻の画像

ローストビーフはとても美味しかった

f:id:baouthereal:20220318161818j:plain

🍓スイーツは豊富で成田だからか

一人2400円とリーズナブル

 

その為か平日なのに結構な人気だった

 

妻も大喜びだったし二人で満腹を抱え

ホテルでタクシーを呼んで貰った

 

残念ながら付け待ちは居なくて来た

車は国際空港交通という地元の

小さな会社のタクシーだった

 

ただ乗務員の方はベテランぽく

急いでるので制限速度内で急いで

下さいとお願いしたら

 

ナビ通り来た行きと違ってショート

カットした道を使ってくれた

 

ただ残念だったのが車内で喫煙して

いるのかニオイがヤバかった

 

そして急いでと言ったからか運転が

割と荒かったのも気になった

 

実際こういうタクシーは少なくなく

一層自分の乗務に自信を持てた

 

それでも明日の乗務は些か緊張する

 

バック時はビビり位慎重に下がる

狭い道は回避すること

 

事故を起こす事はとても怖いが

その怖さを武器に安全な運転を

自分に戒めて仕事に励もう

 

妻へ

今年の誕生日も喜んで貰えて

ぼくは心から嬉しいよ!

これからも一緒に人生楽しく

歩んで行こうね

よろしくおねがいします💛

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.