ラックんの日記

ラックんの日記

失敗も旅の楽しみ

日記

 

疲れた…

 

帰りは小松空港から飛行機にした

 

結論を言うと新幹線のほうが楽かも?

 

行きは新幹線だけどグリーン車だったので

あっという間に金沢に着いた感じだった

 

帰りは飛行機こそあっという間に羽田へ

着いたが羽田からウチは遠い

 

遠いのでいつも飛行機は成田を使うが

小松空港は小さな空港のため成田便が

飛んでいなくて羽田から一本だから

楽かなと思っていたが大間違い

 

急行や特急の類が時間が合わなくて

結局各駅停車の旅となってしまい

結局半日移動なってしまった

 

それでも午前中旬のガス海老も食べ

ほぼ目的は達成できたと思う

 

ただもう二度と金沢の土地を踏むこと

は無いと妻もぼくも意見は一致した

 

そもそも歴史とか興味ないし景観を

愛でる程人間もできていない

 

ていうか金沢という街は変に観光慣れ

しているためかぼくらが観光慣れして

いないためか相性が悪かった

 

どうも観光客をなめているような

どうせ一見の客だろう的な思いが

その態度の節々に現れていた

 

そういうのって客からしたら敏感に

感じ取っちゃうんだけど当の本人は

慣れちゃって気がつかないんだよね

 

ぼくは営業が長いのでとてもお客に

そんな接し方は出来ないと思う場面

が多々あってすごく残念だった

 

妻が必死に探してくれたお店のおかげで

なんとか食事に関しては満足できた

 

ぼくの誕生日のために頑張ってくれた

妻の誕生日は目一杯楽しんでもらえる

ようぼくも頑張って動こうと思う

感謝の気持ちを持つことの大切さと感謝の持ち方 |  ひとふり

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.