チームプレイは苦手

日記

 

ぼくは元々タクシーの乗務員だった

 

自分の力でどんどん稼げるし休むも

働くも自由だった仕事は過去一

自分に合っていた天職だと思う

 

昨年深夜に突然痙攣を起こし救急搬送

 

昔から脳にある血管の腫瘍が原因だ

 

3日間の昏睡状態から目覚め半年間

傷病手当で過ごそうと思っていたら

社長から内勤の依頼が有った

 

自分の性格上チームプレイが苦手で

しかも雑なので正直運行を管理する

ポジションはどうかと思ったけど

先ずはやってみることにした

 

結果夜のシフトで独りで仕事できる

ポジションを獲得し今に至る

自営業でおすすめの職種はどれ?自営業者に人気の副業や資格も紹介 - PayPay

 

今日当直の人から新しい業務を

教えて貰い初チャレンジ

 

自分では意外とうまくいってると

思ったんだけど日勤の人に見て

貰うと50%の出来だった

 

実際初日だしこんなもんだろうと

思うし自分の能力はわきまえている

 

野球選手でも30%が良いところ

初日で50%出来た自分をほめたい

 

それよりチームワークだめだなと

感じるのが今新しく当直になった人

 

自分の業務で彼も手一杯なのは

わかるんだけど彼にやってほしい

業務もやれておらずそのあおりで

今日ミスってしまった

 

基本的に自分一人で仕事してたら

失敗も自分の責任だしフォローも

自分でやることになる

 

ところが自分は定時

 

ミスった仕事を残して帰るのは

やっぱり少し気が引ける

 

かといってお手数かけてすいません

という台詞も白々しい

 

こういうかけ引きがやっぱりチーム

で動く仕事の嫌なところ

 

こんなん頻繁に無いからいいけど

もし毎度続くとまた鬱になるから

 

やっぱりぼくは日本人が得意な

チームプレーは向かないと思う

 

個人主義の中国はそういう面では

とても居心地が良かったと感じる

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.