初めてのあいつ

日記

 

世の中多種多様なサービスが創られ

ぼくらはその恩恵を受けている

 

宅配便が翌日に届いたり停電も無し

に電気が来ているということは誰か

が昼夜動いている証拠

 

スーパーに並ぶパンも夜のうちに

物流を通り各店に配達されるが

ここも人の手がかかっている

 

かくいうぼくもサービス業の一種

なので会社は24時間体制で誰か

が業務に就いている

 

その誰かの一人がぼくなんだけど

タクシー会社などの運送業者は

規定数の運行管理者を置くことが

法律で決まっている

 

そして運行管理は24時間体制で

行われているが人間は24時間

業務に就くことはほぼ不可能

 

よって交替しながら運行管理を

していくわけだが新米のぼくは

夜勤務からのスタートとなった

 

今まで運転業務のときは朝から

仕事をしていたので夜に眠る

ことが普通に出来ていた

 

ただ内勤となるとシフト制になり

自分の都合で勤務時間を決める

ということが出来なくなった

 

当然勤務時間を縛られるので歩合

でなく固定給となるが個人的には

時間に縛られない運転手が好き

 

そんなわけで夜シフトになったが

人間は夜寝て昼活動する動物

 

やっぱり昼に寝ても2時位に一度

目が覚めてしまう

 

なので管理者がダブる時間に1時間

ほど仮眠室で爆睡しているが慢性的

な睡眠不足感はなんとなく有る

 

2勤2休の基本シフトで助かった

 

先月は特に日中暑くて寝れず日が落ち

暗くなって少し眠れた状態だった

 

他の人に聴いても皆眠れておらず

睡眠の確保には苦労しているようだ

 

ウチの寝室は目隠し替わりの安もの

カーテンで遮光性が全くなくてさらに

眠りずらいので遮光カーテンをGET

 

先日やっていたAmazonセールで購入

してしまった

【更新中】『Amazonプライム感謝祭』狙い目ガジェットまとめ(2023年10月) | 8vivid

 

Amazonセールははっきり言って

無駄づかいの元なので今まで無視

していたが背に腹は代えられない

 

この買い物

 

ポイントも併用し2千円位の出費

だったが果たして吉と出るか?

 

 

 

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.