娘が自慢できる父

日記

 

ぼくは特に健康に気を使っている

わけでもない

 

でも良く中年のおっさんに

見られる太鼓腹の体型には

なりたくない

簡単!確実!短期間で健康に痩せる看護師式医療ダイエット!食事について解説【千葉の訪問看護・訪問リハビリは日本訪問医療】 | 千葉市にある訪問 ...

 

いつからか代謝が落ちて簡単に

太るようになってしまった

 

気を抜いていると直ぐ体脂肪や

内臓脂肪が増える

 

とりあえずは毎日体脂肪計に乗り

自分の体重体脂肪を記録している

 

家計簿と一緒で毎日体重を記録する

ことで自分の体型を維持できる

 

数字が増えた時まず原因を追究し

その原因に対しアクションする

 

早期発見により醜いおっさん体系

にならずに済んでいる

 

というのも結婚した頃酒のせいか

外食が多かったからか今より

10kg以上太っていた

 

当時の写真を見るとふっくらして

いるのがよくわかる



基本的に身体を動かすのは嫌いじゃ

ないので毎日走ったりプールで泳い

だりしていた

 

ところが思うように体重が減らない

 

それはそうだ

 

基本的に運動で落とせるカロリーは

たかが知れている

 

アスリートレベルまでやらないと

うまく消費してくれない

 

なので考え方を変え運動は健康維持

の為量より継続することに重点を

置くことにした

 

それよりも摂取カロリーを減らすこと

 

良質な栄養素を必要量摂りこむよう

変更したのと酒を止めたことで

するすると体重は落ちた

 

引続きジムに通いオーガニックの

プロテインを無調整豆乳で摂取して

いたんだけど根本的に筋トレとかで

自分を追いこむのが苦手

 

なのでプロテインを摂取してもただ

太るだけという哀しい結果となる

 

丁度収入も落ちたし色々家計を

見直しているのでこの機会に

プロテインと豆乳の継続購入を

止めることにした

 

果たしてどんな効果があるのか

わからないが最近食欲があって

体重が微増している

 

下半身の筋肉量が増えたためか

体脂肪はなんとか維持している

のが唯一の救いかもしれない

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.