GYM入会・その後

日記

 

動物は越冬するのにカロリーを温存

するため太りやすくなるらしい

 

ぼくは今タクシー業に専念している

がデスクワークなど一日中座っている

仕事は中年になると脂肪が付きやすい

 

かくいうぼくも一時体重が落ちて

世に言われるやせ型に属したのに

昨年の後半位からまた体重が増え

てきてしまっている

 

数字でいうと酒を止めてから10kg

落ちて1年ほどキープしていたが

スイーツを食べるようになってまた

4kg太ったという感じだ

 

この4kgはほぼ脂肪で特にお腹や

腰のあたりは触っただけで明らかに

違いがわかるくらい付いている

 

後ろから見た時の中年のおっさん

体型が好きになれず背中から腰に

かけてのシャープなラインが実は

少し気に入っていた

 

でもここ数か月の体重と体脂肪に

加え内臓脂肪の増加により完全に

体型が崩れてきていると思う

 

服を着ているとスーツの似合う

モデル体型に見えるのだが実は

脱いだら凄いんです!

 

先日とうとう近所のGYMに

入会して通うことにした

 

やはりマシンを使ったトレーニン

はそれなりに効果があるようで今は

慢性的に軽い筋肉疲労感がある

 

自重トレーニングに比べ効果は

てき面で体脂肪計にのると筋肉量

が増えているのが読み取れる

 

でも残念なことにまだ急激な脂肪の

減少に結び付いているかというと

それはなく、今は筋肉量を増やし

基礎代謝を上げるため頑張っている

 

これにより自然と痩せやすい体質

に身体を変えてゆっくりと痩せて

行けたらいいなと思っている

 

なかなか減らない体重・体脂肪に

苛立ちながらも急激な体重減少は

かえってリバウンドしやすいと

自分に言い聞かせている

 

それにしても平日の朝方は主婦が

多いけどあの人達はなんでどこでも

おしゃべりをするんだろう?

おしゃべり 禁止 私語 禁止 イラスト 193384 - gbrjokiblogoitujp

 

ガチでトレーニングしないならマシン

を占有して喋ってないでカーブスでも

行って欲しいと密かに思っている

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.