加齢なる肉体美?

日記

 

やばい!

 

例えばお金を貯める時

例えばダイエット

 

ぼくは初老に突入してから

基礎代謝の低下に伴い油断

するとすぐに太る

 

そもそも現代人は食べすぎだし

肉食は体内に悪玉菌を作り

全く良いことは無いと思う

 

揚げ物や肉類・加工品は人体

にとって有害でしかないので

本来摂取は避けたいところだが

やっぱり旨いものは食べたい

 

ぼくと妻の身体は正直で悪玉菌

が発生しやすい

 

それが理由ではないが基本二人

とも小食なのだけどぼくは休日

一日3食食べる

 

一度の量は少ないが総量が増えた

 

それに加え毎日スイーツを食べる

 

そんなこんなで少し食べる量が

増えたのと体重計から離れていた

 

先日久しぶりに体脂肪計に乗ると

驚きの3.5kg増していた

 

そして体重に比例して体脂肪も

増え、内臓脂肪率もアップ

 

全てが抗いがたいマイナスの

計測値がはじき出された

 

ぼくは身長がモデル並みなので

なんとかごまかせているが実は

脱いだらすごいんです😱

メタボと肥満は、違うの? (生活習慣病の引き金肥満 その2) :はり師 水沼国男 [マイベストプロ京都]

 

やはり体重維持の基本は常に

己の数字を把握していること

 

これにより食事の意識も変わる

 

今また体脂肪計に乗るようにした

 

まったく歳をとって履けたパンツ

がきつくなるのが本当に悲しい

 

今持っている多くない服でも

全く不自由しない体型を維持

してゆくにはやはり数字を

可視化することが大事だね

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.