醜い中年太りにはなるな!

日記

 

今年の5月に酒を止めてから半年経つ

 

緊急事態宣言で外呑み出来なかったのも

あるが宅建の勉強をするにあたって

酒を飲む時間や酔って寝ている時間すら

勿体なく感じたのと

 

妻が下戸なのでいつも酒臭い息を

吐いているのを悪いと思ったのが

止めた理由だ

 

たばこの時と違い酒はすんなり止められた

 

最初は今日一日止めてみようから始まり

今日飲まなかったからもう一日だけ止めよう

とやっていたらいつの間にか飲まないのが

習慣になっていたのでそのまま飲まずにいる

 

ただここ何日かは受験勉強から解放され

お酒を飲みたいなと思う時もあった

 

ただぼくは知っている

 

少しだけといい飲み始めるとまた元に

戻ってしまうどころか以前より酒量が

増えてしまうことを

 

煙草のときがそうだった

 

一度止めたのに当時の彼女が喫煙者で

飲みに行ったときに一本貰ったのが

運の尽きで結局煙草の本数も増えた

 

なので2回目に止めた時はたった一本でも

止めたら吸うまいと思っていたが

今では煙草の煙すらうっとおしいので

二度と吸うことはないだろう

 

お酒に関しては旨さを知っているので

飲みたい気もするが元の木阿弥になるので

きっぱりと酒断ちした

 

そして酒断ちしたら一気に体重が落ちた

 

そして甘い物へシフトした

 

糖質も依存性があるため最近はちょこちょこ

つまみ食いが増えたように感じる

 

 

そして宅建の試験が終わったころから

毎日計測しているあすけんというアプリで

体重と体脂肪がじわじわと増えだしている

f:id:baouthereal:20211125184534p:plain

 

今朝はとうとう内臓脂肪率も増えたので

糖質の摂取量を増やすように頑張る

 

そして一日3食を2食に戻す

 

これで暫く様子をみるようにしよう

 

 

50を過ぎたおっさんだがやっぱ

モデル体型はキープしたい

 

既婚者だし別にモテようとも思わないが

だらしない中年太りだけはあかん

 

 

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.