悩むお年頃

日記

 

9月に入り内外の配当金ラッシュが

続いている

 

それに特定口座にある個別株も

軒並み上昇を続けている

 

暴落する恐れが比較的少ない安全な

取引が多いので利益も多くないが

大損するようなこともない

 

銀行預金の代わりに資産運用して

いるので多くは望んでいない

 

でも確実に国債や預金よりは沢山

利益が出ているのは間違いない

 

こんなこと言うとひんしゅくを買い

そうだが今のぼくにとってはお金が

一番ではない

 

株価に連動し少し減り微増しと

繰り返している毎日

 

収入は殆どないので増えてもいないが

実質的に資産は減っていない

 

ぼくにとって大事なのは時間であり

必要なのは時間を有効に使う行動力

 

動かなきゃという思いに支配されて

毎日が居たたまれずモヤモヤしている

 

いっそ何も考えずロボットとなり会社

の歯車の如くサラリーマンに徹する

ことができたら楽だと思う

 

ぼくは人生のターニングポイントに

いるのだろうか?

 

自分を見つめ直し動き出すタイミング

にいるのではないかと感じている

 

このタイミングで決意をしなかったら

きっとまた平凡な毎日を過ごすことに

なり大晦日を向かえるだろう

 

そんな人生でいいのだろうか?

 

自分が死ぬときに後悔しないか?

 

復職するにあたり本来は

車を降りたら社員でなくなる

 

ところが社長の一声でぼくは

運行管理職として残留が決まった

 

温情というより戦略上の決断だろう

 

世間的には今日日社員で居られる事は

有難いことなのだろうと思う

 

会社の雰囲気は好きだし社長も好きだ

 

自分もなにか恩返し出来ればという

気持ちでいることは間違いない

 

でもなんだろう

 

このモヤモヤした感じは?

 

自分の人生これでいいのかな?

画像 分かれ道 イラスト 231372-分かれ道 イラスト

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.