明け番は次の営業戦略とお金のお勉強

日記

 

今日は明け番ということで実質のお休み

 

朝ウチの前の国道が大層にぎやかで車の

通る数が半端なく疲れているから耳栓

要らないだろうと思っていたら煩くて

6時前に目が覚めてしまった

 

休みということもありユーチューブで

貴金属関係の購入に対して少し学んだ

 

来る2024年の新札発行そして財産税

に対する懸念が噂される中

 

安定資産として現金預金に替わり貴金属

保有するのは有効と思った

 

親友は金一本で言ってるようだがぼくは

金・銀貨・プラチナの三点セットでさらに

銀は地金と銀貨でリスク分散をしようと

考えている

 

当然大好きな節税効果も兼ねている

 

手数料こそかかるものの預金に替わる

安定資産として現物資産を持ってることは

決して悪くない選択だと思っている

 

情報によるとJPモルガンが音頭をとり

大手銀行を扇動して金銀の価格を空売り

により不正操作をしていることで

銀の価値が下げられている

 

また金も2012年ごろから空売りにより

価格が激しく下げれている状態

 

金とお求めやすい銀をバランス良く持ち

これから期待できるプラチナを持つこと

 

これで万一の預金封鎖にも対応できる素地

が出来るのではと考えている

 

プラチナも今金の半額なので買いだし

これから値上がりする可能性も囁かれてる

 

現物資産の場合盗難リスクが懸念されるが

ぼくのような底辺のボロ家に泥棒が入ること

は泥棒さんのリスクを考えても起こりえない

だろうと言うことは容易に想像できる

 

幣家はしがないタクシー乗務員とバイトの

底辺夫婦なのだけどお金も使わないので

何故か現金資産だけはかなりある

 

なのでこれらをうまく分散して持つため

これからも勉強は続けようと思う

 

関係無いが昼はチゲが食べたくなり

近所のオモニの店がやっていることを

確認して行ってきた

f:id:baouthereal:20220119200645j:plain

いつものミッパンチャンとチゲ

f:id:baouthereal:20220119200718j:plain

 

最近お尻のコンディションが悪いので

辛くないものを頼んだが相変わらず旨い

 

食後は桜餅を食べ痛い膝のリハビリで

一時間超散歩に出た

 

加齢で膝軟骨がすり減ったのか片方だけ

ガチ目に膝が痛く散歩にも支障が出るほど

 

つくづく運転手でよかったよ🚙

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.