リアル1984だよ

日記

 

世間はGWでそれぞれ連休を

楽しんでいる事だろう

 

そして3連休かと思ったらなんと

4連休だったというオチ

 

そんなみんなが楽しんでいる最中

 

新型インフル等対策政府行動計画

なるものをひっそり進めていた

https://public-comment.e-gov.go.jp/servlet/PcmFileDownload?seqNo=0000273569

 

6月に閣議決定予定で今パブコメ

受付けているが国民ほぼ知らない

 

この決定後具体的にはSNS等が

常時監視体制に入る

絵単語 surveillance 【監視】 - らく単Plus 絵で意味覚える英語帳 さん

 

 

いわゆる言論統制ってやつ

 

著名な医師や有名人に金をばら撒き

ワクチンを推奨していた政府

 

反面都合が悪い情報は徹底的に削除

していたことが明るみに出てしまった

 

そしてGWで人々が浮かれている中

政府は本腰を入れ独裁体制に入る

 

まだまだスタート地点でこれから

が本番となってくると予想できる

 

流石に香港や日本の戦時中のような

暴力による制圧はないと思う


でもSNSや動画など政府に不都合

なコンテンツはBANされるだろう

 

これで困るのが国民で政府に都合の

良い情報しか入ってこないということ

 

戦時中に連戦連勝と新聞やラジオは

報じていたのにある日負けを知った

 

歴史は繰り返されるけど今の日本も

報道を過信すると実害を被る

 

実は日本が結構ヤバいことになって

いることをどれだけの国民が知って

いるのだろうか?

 

国民の知る権利であるパブコメ自体

知らない人も居るんじゃないか?

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.