ポイ活始めた

日記

 

タクシーに乗っていてそこそこの

収入があったのではっきりいって

ウチの会計は大雑把だったと思う

 

一応家計簿アプリで資産管理を

していたので盲目的に生活費を

費やしていたわけではない

 

今後資産を増やすためのスキーム

もわりと細かく考えていた

 

突然のアクシデントがあったので

コンティンジェンシープランを実行

せざるを得なくなった

 

療養中の今、時間だけはたっぷりと

あるので今まで放っておいたところ

に注視してみた

 

今までポイ活については真面目に

考えていなかったがこれからは

明らかに収入は減るしポイ活も

調べて始めることにした

 

個人的にSMBCから送られてきた

オリーブカードを今まで放置していた

個人のお客さま向けの総合金融サービス「Olive」を2023年3月より提供開始|三井住友カード株式会社のプレスリリース

 

でもこのオリーブカードは

フレキシブルペイ機能を採用して

いるため使いこなすと便利そう

 

そして銀行も預金者を増やしたい

のだろう大盤振る舞いのポイント

付けまくりといった感じだ

 

今までポイ活はそんなに真剣に

やってこなかったが少しずつ学習

して上手に使いこなしていきたい

 

このポイ活はNISA・ideco

ふるさと納税・副業と並び資産を

増やすのに役立つと思う

 

ぼくは決して理解力が優れている

わけでもなく腹に落ちるのにいつも

苦労する

 

でも今は時間だけはたっぷりあるので

毎日少しずつでも調べたり学んだり

することに割いている

 

予定が大いに狂ったのでリタイヤ

するには資産が足りない

 

月10万で生活したらあるいは?

 

ぼくはいよいよになったらそこまで

生活レベルを下げられるだろうか?

 

まぁ生活レベルを下げるのは最終手段

として社会的にカタワみたいなぼくは

収入源をいくつか作っておくのが王道

のような気がする

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.