ぼくが節税する理由

日記

 

今月から社会保険料が値上げされた

 

危惧していたコロナ増税ともいえる

保険料の値上げだが表立った理由は

感染症の影響により失業で雇用保険

の利用が増えたためとのこと

 

扶養家族のパートやバイトも

「31日以上働く見込みがあること」

「週に20時間以上働いていること」

「学生ではないこと」

 

この3つに該当すれば雇用保険の加入

が義務付けられる

 

 

コロナ騒動が始まった時や10万円給付

、ワクチンの大盤振る舞いでアフター

コロナに絶対なんらかの形で増税される

と憂鬱な気持ちだったがとうとう始まった

 

ぼくのお客様でも多くの人が

10万円の支給に大喜びだった

 

ふざけるんじゃない!

 

ぼくは税金や手数料とか意味のない

無駄な出費がとても嫌いだ

 

為政者は付け焼刃な政策の結果資金

不足に陥ったら税率を上げればいい

くらいにしか考えていない

 

民間企業とは根本的に発想が違うのだ

 

過去の控除額増額によってこの20年

でどれくらい減ったのか?

 

例えば年収が700万ならば手取り

590万が540万と50万減った

ことになるという話もある

 

ぼくらは現状に踏みとどまっている

ことに安心感を覚えてはいけない

 

安定こそ不安定でその先には衰退

しかないと自分に危機感を持たず

非生産的な時間の使い方をしている

とこの先益々貧しくなるだろう

 

10月からの物価上昇に加え雇用保険

の値上げ、更には資産形成においても

増税されていくだろう

 

実際株の利確によってでた利益は

20%に0.315%復興税が乗っている

 

今回のパンデミックもそれに準じた

名目で増税されるに間違いない

 

旅行支援に8000億使った?

 

ふざけるな

 

税金は全員から徴収しといて支援を

受けられるのはワクチン3回接種

した者っていう不平等さ

 

別に旅行支援受けようとも思わない

がこういう不平等な使い方をされる

のでぼくは税金は節税している

消費税は弱者に冷たく 不公平な税制です。 | ギラの日本を護りたい!

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.