タクシー業は体力勝負かも?

日記

 

昨晩は都内もひときわ寒く深夜に帰庫して

洗車機に車をぶち込んだら凍結して故障した

 

洗車は住んでいたがブロワーが壊れたので

結局びしゃびしゃの車を全部手で拭くはめに

 

元来大雑把なのでざっくりとふき取りしたら

添乗員の人が几帳面な人でさりげなく

だめだしを食らった

 

兎に角制服の上からダウンを着ていても

寒くておまけに手がかじかんでしまって

凍傷になりそうなのでセームと手袋を買った

 

Amazon | アイオン(AION) 拭き取りクロス プラスセーヌ S ブルー | クロス・タオル | 車&バイク

 

防寒テムレス 1双 ショーワグローブ ブルー オリーブグリーン カーキ 282 M、L、LL、3L 防寒手袋 冬山登山 農業 冷凍 冷蔵庫内作業 SHOWA 防水|kgsyoukai

 

 

これでかったるい冬の洗車も乗り切れそう

 

結局上がったのが深夜2時で3時に寝て

起きたのが8時半だった

 

やっぱり結構長丁場は疲れるな

全国のタクシードライバーは体力あるな

 

今後は身体と相談して業務時間を決めよう

 

木造住宅の我が家はマンション暮らしで

慣れているぼくらには寒すぎで辛いので

ポータブル暖房器具を2台ゲットした

 

 

これで長トイレも快適だぜ

 

そんなわけで今日は特に何するわけでも

なくあっという間に夕方になってしまった

 

60歳まであと7年しかないが節税対策で

来年からidecoを始めようと思う

 

WEBで申し込もうと思いわざわざ書式を

プリントし会社に署名貰ったのにぼくの

ケースは紙での申込らしく結局また会社に

記入を頼むことになってしまったダセェ

 

相変わらずぼくの仕事は詰めが甘い

 

明日は同乗研修最終日なので運転は

出来ないがそれ以外の操作は全て

やらせてもらおうと思う

 

横で見ているのと実際に自分が操作するの

では絶対に違うし明日パイセンがいる間に

何度か操作をしてからだに覚えさせたら

年明けの独り立ちでまごつかないはず

 

あとはしょっぱなから無線ガンガン受けて

お客様に道をご教授頂くくらい面の皮を

厚くしてたっぷり恥かきながら覚える作戦

で保証給途中で断れるくらい頑張ろう

 

それにしてもパイセンの知らない道でも

お客様からさりげなく情報を聞き出して

臆することなくさらっと目的地にお届け

するテクニックは凄かった

 

自分も速く習得してお客様に不安を抱かせ

ないような乗務員になるよう努力せねば

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.