蓋を開けてみたら

日記

 

よく4・5・6月の収入の平均値から

翌年の社会保険料が決まると言われる

 

その為敢えてこの月に自分の売上を

セーブする人もいるらしい

 

保険料はどんどん上がり続け中には

生活を圧迫している人もいると思う

 

特にタクシー屋は貯えも無く毎月自転車

操業で暮らしている人も少なくない

 

なので自分の作った売上から少しでも

多く収入となるようにとの願いを込め

売上をおさえていることだろう

 

 

 

日本が世界に誇れる皆保険制度は個人的に

素晴らしいとは思っているが弊害もある

 

医師による報酬稼ぎのための無意味な

薬の乱発や風邪などの些細なことで

医者に診てもらったり保険料が上がる

ことをしているぼくらにも問題がある

 

どうせこの保険制度を利用してうまい

汁を吸っている連中もいるのだろう

 

今の政府は言いつけどおり金をばらまき

軍産複合体の利益のために国民から

チューチューと金を吸い上げている

 

北朝鮮がミサイルを飛ばしたというが

戦争に向けたプロパガンダでしかなく

過去数十年に渡り北朝鮮のミサイルが

日本に飛来した例は一度もない

 

4・5・6月の売上をセーブしようとか

微々たる差を節約しようと言ってる愚かな

国民が多いからこんな簡単なギミックに

すぐ騙される

 

日本自体が今実質戦争状態に向かってる

ドンパチだけが戦争じゃない

 

なのによその戦争を他人事として

ロシアプーチンは独裁者で悪の権化と

信じているくらいだから養分を吸われて

も仕方ないセーブするかとなるんだろう

 

セーブするとかしないとかは置いといて

個人的にはボーナス時期までは不漁かな

と踏んでいたし先日ガスの入れ忘れで

強制終了したので期待してなかった

 

ところが蓋を開けてみて〆日は高単価が

続きたったの32回で高売上を達成

 

結果、いつもどおりの売上で終了した

絶好調の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

他のメンバーは売り上げが振るわなかった

らしく渋い顔をしていたが個人的には満足

 

有給消化でちょっと遅いGWに入るが

満足度100%のゴールが出来た

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.