住宅地にあるダイナー

日記

 

ぼくは今流行りのナポリピザよりも

二コラザベッティが日本に持ち込んだ

アメリカンピザのほうが好き

 

多分だけど留学時代に食べたピザが

強く焼き付いているためだと思う

 

最近千葉の葭川公園にあるTRUNK

というピザ屋を見つけたがやはり少し

遠い為近くに無いか探すと幕張本郷

アメリカンダイナーを見つけた

 

アメリカンピザやバーガー・パンケーキ

などの定番メニューに加えルパン三世

おなじみのミートボールスパゲティなど

も揃えているようだ

 

早速昼に訪問してきた

 

結局ランチメニューしかなくスパゲティ

はお預けとなってしまったので他メニュー

を頼んだ

 

妻が頼んだチリチーズポテト

ボリュームがアメリカン

 

アメリカンダイナーでおなじみの

チーズソースは身体に悪そうだが

久々にやんちゃしてしまった

 

オアシスゾーンでサラダが来た

おっさんだけにホッとするわ

 

スタッフの女の子は孤軍奮闘していたが

男性スタッフはおしゃべりに夢中

 

いつまで経っても出てこないピザを

結局女の子に催促してようやく作り

始めるという始末

 

出て来たピザは12インチ以上は有るかと

なかなか大きなサイズだが16インチとか

無くて良かったよ

 

結構ボリュームが有ったがさらっと食べる

ことが出来たのは生地が軽かったから

 

それにしてのこの店は男性店員が使えない

調理以外は全く何もせず店員同士の連携も

とれていなかった

 

この女の子が居なかったら再訪は無いだろう

 

 

そのあと津田沼まで出てスシローでデザート

を食べることになった

 

津田沼のスシローはとても空いているので

楽勝で入店できた

 

パフェ類を4皿とケーキ2皿

わらび餅とコーヒーを頼んだ

 

スシローはデザートも充実している

ので本当に重宝している

 

それにしても本郷のダイナーはお店

は良い雰囲気だし料理もおいしい

 

オーナーはアメリカ在住経験者だろう

男性店員の態度が気になったが再訪は

アリだと思う。夜の訪問が楽しみだ

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.