目標は常に高く

日記

 

さて、6月度も大団円で終わり

最高の気分で家に帰った

 

事務所で日報処理をしてる時

同席していたベテランの先輩

に、新人でここまでやれるの

はすごいと評された

 

水を得た魚のようにぼくは

この業界が合っている気が

しているけど実は自分の

営業をデータを分析すると

まだまだ無駄が多い

 

タクシー業はセンスに加え

経験と運による部分もある

 

あとトップランカーの人達

から学べるのが一発狙いの

ギャンブラー的な営業では

なく、地道に営業回数を

積み重ねる事

 

そのベースが有って初めて

長距離の売上が加算される

 

そんなスタイルということ

 

実にこれは大事

 

結局泥臭い営業が運を引き

最終的に高売上に繋がる

 

ぼくは自分が無能なのを

意識しているので凄い人

の話を聴きまず実践する

 

そのうえで自分に合わない

とか結果が振るわないなど

身をもって血肉にしてゆく

 

そんな遠回りなスタイルだ

 

これからもこのスタイルは

変わらないだろうし折角

同じ時間を使うなら最高の

パフォーマンスを出したい

 

そんなわけで目標だった毎回

5万クリアはならずだが

前月比109%となり

70万が視野に入ってきた

 

夏場は先輩曰くタクシー業

の繁忙期らしいので個人的に

70万に挑戦してみよう

 

人は多少苦しい位の目標に

挑戦しているといつしか

そこが当たり前の世界に

なっているというが

本当にそんな感じだ

 

特に誰にも話さずあくまで

個人の目標としてだけど

目標があるとやっぱり日々

仕事への向き合い方が変わる

 

売上偏重も良くないが

わかりやすい指標として

売上目標はあったらいい

 

特にノルマのない完全歩合

は自己管理がキモになる

 

あとは通年目標として

「安全運転」

 

プロとして当たり前

あらゆる場面で心に

刻んで営業して行こう

 

今月の車載プレート作った

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.