GW前で金セーブか?

日記

 

それにしても世間はGW前ということと

新コロ規制が緩くなるということで

俄かに盛り上がっているようだ

 

その証拠に25日すぎでもぼくら

タクシー屋は鳴かず飛ばずで暇

意外とあいまい…「閑散期」の読み方、知ってる?意味わかる? - CanCam.jp(キャンキャン)

 

日中はたらたらとドライブしながら

夜に賭けるのだけど夜も街は閑散と

していて乗られるお客様も短距離

 

都内の単価は知らないがここ千葉

では1000円以下は当たり前

 

皆さん短距離でご利用になられる

ため一向に売上が上がらない

 

運転手はみな一様に冷え切った

市場を嘆き、オレ良かったぜ

なんて人はぼくのまわりには

見当たらなかった

 

そもそもこの業界は年収で見るべきで

繁忙期と閑散期で倍ほど差が出る

 

なので毎度の売上や月の売上で見ると

閑散期は落ち込むこととなりメンタル

の弱い人は目一杯やられる

 

ぼくの場合こういう時は体力温存の

期間と割り切り売上を期待しない

 

心地よい春を満喫しながらドライブ

して、ガツガツお客様を探さない

 

とは言ってもただのドライブでは

無いのでお客様が居そうな場所を

中心に流すのではあるのだけど

 

そんな感じなので夜も遅くまで仕事

をしないで早めに切り上げる

 

おかげで安全運転だし、帰庫時間も

遅れず余裕で帰って来れる

 

そして休憩も多めにとっている

 

恐らくこの状態は続くだろう

 

GW中・明けと続き7月中の

ボーナスくらいまでは暇かな?

 

そして繁忙期に入るとめっちゃ

忙しいので今は緩く仕事をしよう

 

そんなんでGWに向けて資金を

温存しているのか、いつもぼくが

やっているクラファンによる

少額投資が今回集まりが悪い

 

普段募集が始まると数分で100%

となるのだが今回は額が満たずに

不成立となるんじゃないかな?

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.