ラックんの日記

ラックんの日記

金持ちベトナム人

日記

 

11月度の初回は週末金曜日

 

先週はダメ金だったが今日は

華金で終わることが出来るのか

 

いつものように遅めのスタートで

始まった営業だが早速無線が入る

 

その後も10分くらいの間隔で

アプリや無線の配車を繰り返し

夕方には3万円の売上を越えた

 

仲の良い同僚も3万円を超え

優雅に2時間の大型休憩に入る

 

その後休憩しながらも売上は

積み重なって0時に4万を超えた

 

さて今日は朝6時の帰庫までで

7万以上は行くだろうと思った

 

終電後のタクシー乗場は過去一

終端部分から折り返す位の列

大分景気がもどったか?

 

するとアプリが鳴った

 

幸いなことにそのお客様は

まあまあの距離だった

 

すぐさまタクシー乗場へ急行

…と思ったがそのお客様を降ろした

先の道は狭くて曲がれない

 

すぐにアプリが鳴ったが四苦八苦

キャンセル覚悟でゆっくり後退

 

迎車地へ着いたらお客様不在

呼んだ名前はベトナム人

アオザイ姿のベトナム女性と一緒に街へ - 2017年アジアパシフィックグランドクルーズ - 伝えたい感動がある 飛鳥クルーズ(世界一周クルーズ他)

 

すぐさま電話するとなんと!

 

そのお客様は乗る場所が違い

迎車地から17km離れた場所

 

ベトナム人はキャンセル希望

 

おいおい

 

迎車地まで行くのに30分のロス

深夜の30分ロスは痛すぎる

 

大行列のタクシー乗場に期待しつつ

戻るとすでに全て捌けていて空しく

タクシーの行列が有るだけだった

 

その後判断ミスで行列に入ったため

暫く待機状態だったが近距離ばかり

が続き結局ゴールデンタイムの5時

までプラス2万しかできず帰庫した

 

新月度初回は税抜き6万3千円と

週末にしてはがっかりな売上だった

 

ぼくは月の売上規準を70万と決め

毎回動いているので均しで一乗務

6万平均となっている

 

これが毎乗務5万だとたった1万差

だが月60万になるので毎回の売上

をどれだけ頑張れるかで結果が変わる

 

なので週末などに7万8万と貯金を

作ることにより不調日が楽になる

 

今回はラックの神様に見放されたが

リアラインは越えたので結果的に

良かったと自分を納得させよう

 

次回は日曜だが稼働が4割なので

台数が少ない分期待が持てるかも

 

そもそも日曜日の営業は大好き

 

きっとラックの神様もぼくに

微笑んでくれることを期待して

TOKIO HOT 100を聴きながら

優雅に秋ドライブを楽しもう🚙

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.