ラックんの日記

ラックんの日記

正夢か逆夢か

日記

 

今朝は長距離のお客様を街で

ご乗車頂くという夢を見た

 

正夢ならいいなとご機嫌で

会社に向かった

 

今日は土曜日

 

期待しない訳には行かない

 

心の中で7万以上を目論んで

仕事に向かった

 

午前中はサクサクと無線を

拾い調子が良かったが

やはり午後からぴたりと

止まってしまった

 

そして19時の時点で2万

の売上だった

 

これは逆夢か?

 

と思いながら

夜が本番だから体力を

温存しておこうと仮眠

したり焦らなかった

King Gnu - COUNTDOWN JAPAN 19/20 ライブ写真&セットリスト|音楽情報サイトrockinon.com(ロッキング ...

 

 

19時からは無線が復活し

アプリとともに快調だった

 

そして22時以降は一気に

売上が上がり6万6千円

 

ご機嫌で帰ってきたのだが

今日のぼくのシフトは稼ぐ

人達ばかりで7万6千円と

ぼくより1万も多く売上て

いる人が居たり

 

長距離2本掴んで絶叫調の

人が居たり

 

尊敬するパイセンが日報を

書いていたので見せて貰った

 

彼は今日サボって3時間休み

結構昼寝したとのこと

 

それでも72000円

 

彼が80万とか売上げる

のも納得がいく

 

日報を見るとやはり彼は

付け待ちも大事にして

ぼくが2三本しかやらない

ところ彼は11本もやって

いた

 

普通にこれだけでも2万円

くらいの売上を作っている

 

彼が言うには夕方までに

3万は作っておかないと

7万は厳しいとの事

 

そして今日思ったのが

ぼくが回っている範囲

はまだまだ狭かった事

 

実は今回っているところ

以外にもアプリや無線が

ガンガン鳴る所があった

 

ついさっきも切っても

切っても鳴りやまない

のでびっくりした

 

売上が増えるに比例して

収入も増えるが収入より

低い売上ジャーナルを

中の人に見られるのが

恥ずかしい

 

優等生のクラスで一人

凡庸な点数をとっている

かのような恥ずかしさが

ありくやしさで堪らない

 

ぼくがこんなに負けず嫌い

だとは思わなかった

 

現状に満足せずもっと上を

見て仕事を組みなおさな

ければと強く誓った

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.