みんな楽しみ大阪万博!

日記

 

賛否両論の大阪万博

 

報道ではなんと5万人以上の

ボランティアが集まったらしい

大阪・関西万博の運営をサポート ボランティアの募集始まる|NHK 関西のニュース

 

恐らく殆どの国民がうそやん

盛りすぎと思っているだろう

 

でもこれ

 

学校なんかが単位や奨学金免除等

参加者にインセンティブを与えて

集めたという情報が出て来た

 

生徒側からするとボランティアに

参加しただけで単位が貰えるなら

 

そういう気持ちになるのも当然

 

関係者の焦りが伝わる万博だが

オリンピック同様なんとかなる!

 

んじゃないかなとも思う

 

これと同じ手口で怖いのが戦争

 

例えば学費免除や奨学金免除

 

これらのインセンティブを与え

学生を自衛隊に参加させる

 

世間知らずな学生は物見遊山で

戦地に赴くことになる

 

そして知らず知らずに戦争に

巻き込まれていく

 

なんてシナリオが思いつくくらい

万博のボランティア騒動は生生しい

 

6月の閣議決定(ほぼ確定)で

言論統制も始まる

 

こうやって多くの日本人が政府の

手口に巻き込まれていったのか?

いらすとや」を本気でSpineアニメーションさせてみた | Nagisaのすゝめ

なんだか戦時中の日本に段々と

近づいている気しかしない

特集文藝春秋 赤紙一枚で 臨時召集令状:林健太郎・源氏鶏太・中島健藏・丹羽文雄・井伏鱒二・芥川比呂志・中原淳一・池田彌三郎・宇田道隆・深田久彌・大宅壮一等々(林健太郎・源氏鶏太・中原淳一・井伏鱒二・芥川比呂志ほか)  / 常陸野 / 古本、中古本、古書籍の通販は ...

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.