ラックんの日記

ラックんの日記

あと一歩届かず

日記

 

都内はわからないが田舎である千葉は

1月から3月くらいまで閑散期となる

 

ごく最近久しぶりに4万円台という

低い売上を出してしまった

 

デビューしたてのころは4万いけば

結構大喜びしていたし5万円は結構

憧れの数字だったことを思い出す

 

でも5万はあたりまえとなった今

やっぱり4万円台はしょぼい数字

と言わざるを得ない

 

社のエースである同僚は今月は個人で

売上目標をたてないことにしたと言い

 

他の同僚たちは無線やアプリは鳴らず

着け場も車が一杯で全然売上が出来ない

とぼやいているくらいだ

 

そういう同僚らは正直2万円台で会社が

出している損益分岐点をかろうじて

越えているような状態のようだ

 

昨日はここのところない引きが続き

夜11時にはすでに4万を超えた

 

大体0時に4万を超えると7万フラグが

立つためワンチャン期待していた

 

ところが深夜は思ったよりも伸びず

なんとか粘ってみたものの回数を

増やすことも難しかった

 

結局7万にあと2500円届かず

 

ここのところ社内は色々と不祥事が

続いているので欲を出さず早めに

帰庫しようと思い切り上げた

 

ただ今月閑散期というわりには

思ったより数字は悪くない

 

きっと周りのそういうムードと

正月明けのお屠蘇気分で仕事に

向き合っておらず自分に妥協して

いたのが数字を下げていた

 

お客様が本当に少なく暇なので

だらけムードになってしまった

 

今はガツガツせず気楽にドライブし

無線を拾うスタンスに切り替え

売上はあまり突き詰めないという

営業スタイルに切り替えている

 

でも売上が上がったりすると

ついついむきになって数字を

作ろうとしてしまうんだよな

 

結局ぼくはこの仕事が好きなの

だろうと思ったよ

人生の達人3人が教える「仕事が楽しいと、人生も楽しくなる理由」 [おとなスタイル]|JOSEISHI.NET|講談社

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.