やっぱグルメ回転寿司はイイね

日記

 

先日母の誕生祝で蕎麦懐石

へ招待したときにぼくが

最近足が攣りやすいことを

話すと老化だと言われ

 

母が愛用している薬?

が入荷したとのことで

西船橋あたりで受け取る

約束をした

 

西船橋の銚子丸という

寿司店に行こうと思い

誘うとどうやら今日は

予定が有るらしい

 

なので休みの妻とスシロー

へ行こうと思ったら改装中

 

急遽習志野にある銚子丸雅

へ行くことにした

 

銚子丸と雅はなにが違う?

 

などと思いながら入店

 

銚子丸も良かったがここは

銚子丸の本気を感じた

 

悪いがスシローとは一線を画す

スシローはバラエティに富み

企画はとっても楽しい

 

対する銚子丸雅は王道の鮨

というべきか?

 

一つ一つの鮨が丁寧に職人さん

が仕事しているふうに感じられ

満足度はとても高い

 

北海道にトリトンという

寿司店があるが雅のウニ

いくらも負けていない

 

ウニは塩水ウニだろう

 

貧相な帆立だなと思ったら

平貝のにぎりだった

 

炙りものは特筆すべきものがある

 

〆鯖は食中毒予防のため

ぼくの好きな浅締めでなく

しっかりと絞められたもの

 

生シラスは残念だが少し

日が経ち湘南のそれには

勝てなかった

そしてここのプリンは絶品

 

昔懐かしの固めだがこれ

お店で毎日作ってるな

 

二人で一皿のつもりが

追加でもう一皿頼んで

しまうくらいハマった

 

本気で旨かったわ

 

銚子丸だと思ってずっと

来なかったが雅はすごい

 

この店流行ってるのかな?

立地が良くないからな

 

近所の年よりしか客が

居なかったのはもしかして

少しお高めだからか?

 

今日は一人4000円

だから築地場外と同じ位

 

ネタの質を考えると妥当

なところだと感じた

 

交通の便は不便だが行く

価値はあるんじゃないか

と思った

 

お薦めできる寿司店

スシローと気分で

使い分けようと思う

 

ちなみに回転はして

いなかった

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.