高齢者多めの回転寿司

日記

 

ぼくの妻は世間的におばさん

なのだが子供のようなところ

もあり、バイキングや回転寿司

などのイベント系が大好き

 

初めてのデートで行った

イタリアンでも尻の座りが

悪いと言っていた

 

そんな妻もやはり結婚し8年も

一緒にいると嗜好が似てくる

 

ぼくらの収入では行ける店も

たかが知れているがそれでも

妻はプロだけあり味覚の鋭さ

や鮮度の目利きはぼく以上

 

今日は妻の要望で回転寿司を

食べに行ってきた

 

熱射病怖いのでGOタクシー

自宅前から店までドアtoドア

で連れて行ってくれるので最高

 

習志野にある銚子丸雅という

お店で銚子丸のコンセプト店

 

まずはおすすめから妻が注文

活ホタテ

活〆すずき

ふえふき鯛

そしてお好みからはお子様ネタ

中トロ

オーロラサーモントロ

活〆はまち

店長がおすすめしてきた生とり貝

おそらく生のとり貝は初めて

だと思うがこりこりしていた

旬も短いらしい

 

寿司は旬を味わうものなので

こういうおすすめはうれしい

 

珍しい鮎のにぎり

 

川魚がとてもリーズナブル

に提供されていたのは驚き

 

少し炙ってあり身はふっくら

 

赤海老

海老は身がぶりっぶり

これで500円は安いでしょ

 

日頃ミョウバンうには食べない

ぼくも塩水うにが有ったので

妻と一本ずつ貰った

 

他光物を数貫頼んだがこれは

鮮度的に他と差が有り過ぎた

妻は見向きもしなかったので

全部ぼくが食べる羽目に

 

この店はスイーツもしっかりと

作られているので3つ注文した

妻はここのプリンがお気に入り

黄金比率で作られたプリンは

とっても美味しくこの日は

なぜか安くなっていた

 

マンゴーパンナコッタも

注文してそれぞれ2人で

シェアして食べた

 

シャリ少な目で握って

貰ったがお腹が満たされ

GOでタクシーを呼んで

とっとと家に戻った

 

これだけ頂いて一人4千円

この店採算合ってるのか

心配になるレベル

 

飲食店ももっと値段上げない

と従業員の時給アップなんて

絵空事だよなと思った

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.