イイ女と付き合うには?

日記

 

先日タクシーに乗った時

乗務員さんと色々話をした

 

乗務員さんは元々ぼくと同じ

エリアをホームとしていた

 

ところがパンデミックで会社の

乗務員が減ってしまった

 

今は少しずつ客足は戻ってきたが

なかなか募集かけても人が集まらず

守備の薄い場所で着けるようにと

会社から指示が有ったそうだ

 

その着け場はぼくも知っているが

兎に角高齢者が多く皆足替わり

でご利用されるので基本500円

 

乗務員さんが言うには一時間に

3本はこなすとのこと

 

ぼくは仲の良い同僚がその着け場に

着けているので話を聞いているが

大体一回の乗務で50本近く営業

するらしい

 

要するに低単価のお客様を沢山乗せ

売上を作っていくという方法だ

 

ところがそこは時々とんでもない

長距離が出るらしく神奈川にある

中央林間とかもあるとのこと

 

中央林間だと3万いくんじゃね?!

 

タクシー業で一番ダメなのは

一発大穴ばかり狙っている人

 

ぼくの若い頃、常に彼女が居た

やつは外見に拘らず色々な女性

と付き合っていた

 

当然性格が合わなかったりなど

失敗も多いが皆そうして女性を

学んでいった

 

対して理想ばかり高いやつは

何時まで経っても彼女が出来ず

女性への免疫ができなかった

 

結局営業も同じで沢山のお客様

と触れ合いながら失敗をして

自分のノウハウを作っていく

のが王道パターン

 

面倒だけど遠回りが一番の近道

 

人は失敗からしか学べず

理想が高いやつは失敗を恐れ

なにも挑戦しようとしない

 

タクシー業もひたすら数をこなし

経験を重ねない限り大物は釣れない

Japanese Proverbs: ことわざ (kotowaza) > Skritter Blog

 

いつも理想の女子ばかり狙う人

よりまずは付き合ってみること

 

節操ないとかゾーンが広いとか

「ブスキラー」とか言う前に

先ずは食わず嫌い止めてみろよ

 

とぼくは思う

 

どんな客でもいい所はある

 

ぼくが若い頃聞いた印象的な話

 

人は多面体なので一面だけで見るな

とはまさに言いえて妙だと思う

 

数をこなす重要性は人生にとって

結構大事なんじゃないかと思う

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.