ラックんの日記

ラックんの日記

片頭痛酷く毎時目が覚めた

日記

 

日曜日に早退してからやっと風邪が

落ち着いたようだし階段からの転落

も驚異的な回復力で治っている

 

病み上がりの為本調子ではないが

午前中近所で評判の脳外科で片頭痛

を何とかしてもらいたく訪ねた

 

仕事が終わった妻と幕張イオンにある

金沢まいもん寿司へ行ってみようとなり

向かったが昼時を過ぎていたのですぐに

案内された

 

のどぐろの炙りだがもうすこし

炙ったほうがのどぐろの脂が旨く

なるんじゃないかな?と感じた

 

白エビは定番だけに外せない

 

真鯵は若干だが鮮度が落ち始めており

身の色がくすんでいたが弾力はまだ

保っていた

 

光物は本当に鮮度命なので扱いが大変

 

ガス海老は前回の金沢旅行でも食べて

美味しかったので今日も頼んだが金沢

と言えばこれだよね

 

中トロは意外と美味しかった

 

ただこの時のぼくは片頭痛がひどく

実は相当グロッキーで殆ど食べられ

なくて妻だけ天ぷらとか食べていた

 

まいもん寿司は自分のオリジナル醤油

を置いていたがかなり独特の味付けで

しかも結構塩分高めに感じた

 

金沢醤油というらしいが金沢でこんな

醤油なかったよな?

 

ていか金沢で行った鮨屋江戸前だった

ので醤油なかったな

 

一度は行ってみたいと思っていたが期待値

が大きすぎたのか通うほどではないなと

いうのが今回の感想

 

金沢の地物が食べられる回転寿司なので

人気が有るんだろうな

 

ぼくたちは銚子丸でいいかな

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.