妻帰省中に女性とランチデートした

日記

 

それにしてもぼくの雨男っぷり

は相変わらずブレていない

 

今日は妻が帰省しているという

ことでお袋とフカヒレを食べよう

と前々から約束していた

 

そしてまさかまさかの当日は雨

 

やっぱりぼくは持っている

 

今日お袋を連れて行った店は

いつもの船橋蔭虎さん

 

いつのまにかぼくも常連になって

しまっていたので今日も来店時

マスターにご挨拶からのスタート

 

今日は女の子の店員さん

てきぱきとしていてとても

居心地がいい

 

お袋はカメの紹興酒を選んだら

ワイングラスで提供された

 

カルパッチョと蒸野菜

2種類のソースで食べる

 

なんとなく全ての盛り付けに

フレンチっぽいものを感じる

 

続いて出てきたのがエビマヨ

これも2種類出てきたがどちら

も個性的かつとてもおいしい

 

太海老をアメリカンドッグ状に

コーティングしオーロラソース

仕上げたもの

 

おこげの上に増量したフカヒレ

餡は相変わらずおいしくそして

ぼくらが通常食べるフカヒレ

とは全く異質のオリジナル

 

お袋も納得のおいしさ

 

蔭虎のもう一つのウリ

鶏白湯ラーメン

 

開花楼の特注麺も食感が良く

なにより鶏出汁が馬鹿ウマ

 

デザートの杏仁豆腐も自家製

個人的に上位ランクの出来栄え

 

お腹一杯になったところでお袋

と妻へのお土産を聞いたら今日は

残念なことにテイクアウト品は

品切れしていた

 

蔭虎の鶏白湯ラーメンが

とても人気がある証拠

 

帰り際にマスターと話したが

11月で1周年記念という事

スペシャルメニューを考えて

いるとのこと

 

おいおいインスタで告知する

らしいのでまた来たい

www.instagram.com

 

蔭虎さんはお袋も大満足

 

通いたくなる店はそう多くない

のでこの店は大事にしていきたい

 

また来月は渡辺料理店へ行くがお袋

が鮨行きたいらしいので妻も認めた

吉心へ招待しようと思う

 

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.