これで年内納め

日記

 

昨晩は久々の大穴を当て痺れた

酔客だったので起きないのを心配

していたが声掛けですぐに目が覚め

すごく紳士的なお客様だった

 

タクシーに何万も使う人は2パターン

いるが、紳士的な人は心から敬服する

 

 

 

ところで今日は年内最後の「蔭虎」

 

母親が気に入った店の一つなので

彼女もお誘いした

 

フカヒレは刺身と姿煮をチョイス

 

特に姿煮は母も餡がお気に入りで

一人でほぼ全て平らげていた

 

蒸野菜は妻のリクエス

一人前じゃ少ないので追加した

 

未食メニューの帆立ワサビ炒め

この店はメニューにムラが有り

これは個人的にはいまいち君

 

ヒレ肉の麻婆豆腐

あれ?ヒレが牛筋になってる?

 

まあいいけどステルス値上げ?

 

そばは2種類

今日は鶏白湯の塩と担々麺

 

3人でシェアしたが満腹

ぼくだけ杏仁豆腐を食べた

相変わらず写真へたくそで草

 

今日のランチは忙しかったのか

川口さんは一度も個室に顔を出さず

またぼくらのために作っている

ランチ外の料理も遅かった

 

ランチのピークタイムが終わった

頃頼んだそば類は早く出て来た

 

母は酒も飲んでるしフレンチみたい

とのんびり食事を愉しんでいた

 

今日のおすすめの黒板メニューが

美味しそうだったので来年は基本

ランチコースでおすすめメニュー

の構成で行こうと思った

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.