どこに潜れっちゅうねん!

日記

 

ぼくら夫婦はまだ8年目なので

まだ超ラブラブ

 

今日から妻は帰省をしたので

ぼくはひとりぼっちなのだが

四六時中一緒に居る人が居ない

のはなんか変な感じがする

 

今朝がた北朝鮮からICBM

発射され地下に潜れとかの

Jアラートを発令したらしい

防空壕・・・・・ | ジィージの芝刈日記

 

誰の肝いりか知らないけど

このJアラートはすこぶる

評判がよろしくない

 

 

今朝も地下に潜れとか不必要

な煽りをいれ国民を混乱させる

 

さて、妻は千歳に着きSNSを

くれたのでお義父さんと会った

らビデオ通話にしてと言った

 

妻は年2回ほど帰省するが

離れていてもいつもと変わらず

signalでやり取りをしている

 

普段でもおもろいことがあると

すぐ妻に電話するのでまるで

唐沢寿明と同じ状態だ

 

暫くすると妻からコールがあり

お義父さんお義母さんと話した

 

暫くぶりに見るお義父さんは皺

が増えまた老け込んでいた

 

Jアラートで相当ビビったらしい

 

ぼくはウイルス祭りの最中は

北海道へ行っていない

 

田舎の人は不必要に恐れる人が

多かったので首都圏から行き

ずらい空気があった

 

今は大分やわらぎ街中でマスクを

しない人も増えてきたらしいので

来年あたりはまた北海道かな

 

妻から送られてきた画像

海鮮市場並みの品ぞろえと価格は

さすがは地産地消の北海道と感心

 

妻よ

 

せいぜいおいしいものたらふく

食べて英気を養ってきておくれ

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.