久しぶりの大富

日記

 

今日は久しぶりに比内地鶏の店に

お袋を誘って行ってきた

 

 

ここは比内地鶏のコースのみを出す

隠れ家的な店だがいつも混んでいる

前菜の二品が出ていよいよ焼き物

 

ねぎまは皮目もぱりっとしている

 

続いて臭みや癖のない血肝

 

パルミジャーノを振ったアスパラと

半熟のうずら

 

なんかのモツとハラミ

 

新鮮じゃないと出せない半熟キンカン

 

お袋の大好物レバーペースト

 

淡路島の新玉ねぎ

今ちょうどシーズンだしね

 

つくねはとってもジューシー

 

追加で手羽元・手羽先を注文した

手羽元のほうがおいしかったかな

 

〆の親子丼は今日は少し味が濃かった

 

最近はホント薄味でいいのよね

 

もともと隠れ家のこの店は大分常連が

増えたようで平日の今日もあいかわらず

早い時間から満席となった

 

比内地鶏のコースを出す店でこの価格

で行けるのはやっぱり千葉だからか

 

3人で3万しなかったが恐らく都内で

同じものを頼んだら一人1万5千円~

2万は行くんじゃないかと思う

 

今日も満足させてもらった

 

お袋が満足したかはわからないけど

レバーペーストには今日一反応してた

 

お袋は馬かジビエが食べたいと言うので

次回はジビエの店に招待しようと思う

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.