絶好のドライブ日和

日記

 

昨日はステーキだったので

今日は茨城は那珂湊まで

お魚を食べに行ってきた

 

今回行ったのはベタな観光地

おさかな市場というところ

 

適当に入った一軒だが失敗した

とりあえず頼んだ海鮮丼

2000円だからこんなもんか?

 

妻はマグロが変な味がすると

言っていたが使用するマグロ

は本マグロらしい

 

ぼくは違和感なかった

 

全体的にもう少しボリュームが

あったほうがよかったかな?

 

そうしたら3000円位しても

全然OKだったので少し残念

 

この店は海鮮問屋もやっている

ようで炭火で焼いてくれた帆立

 

妻が言うには北海道のほうが

レベルは上だったらしい

 

サザエの壺焼きも注文した

 

黒板の蟹汁が目に留まったので

頼んでみると毛蟹まるまる一杯

 

ぼくは殆ど食べられなかったが

妻は脚も全部キレイに食べた

 

さいころから食べなれている

らしく蟹は数回しか食べたこと

がないぼくとは大違い

 

でも出汁はしっかりと出てなく

普通の味噌汁に近かったらしい

 

全体的に観光客向けの雑な感じ

なので妻のように目利きが出来る

人は物足りないだろう

 

ぼくはド素人なのできちんと

評価は出来ないがいまいち

ぱっとしない店だった

 

もしかしたら選択ミスかも?

市場の雰囲気はサンフランの

フィッシャーマンズワーフを

彷彿させる店並びで岩ガキを

扱う店がどこも大行列だった

 

ぼくらは端の方にあった岩ガキ

の店が空いていたので1000円の

巨大な方を注文したら過去一の

大きた牡蠣登場

ちょっとこの大きさはトゥマッチ

だったので500円の方を2,3個

食べたほうが良かったかもしれない

 

でもこれが一番良かった

 

それからメロンの産地鉾田

というところへ向かった

 

ここも観光客相手に映える商品

を提供していた

他の人が食べたメロンの皮を

見て最初に気がつくべきだった

 

熟れているのは真ん中だけで

皮の周りは結構固く食べられ

ずに捨てる羽目となった

 

ソフトクリームがおいしかった

からまだ救われたけど茨城の人

は観光客をなめてないか?

 

その後潮来から高速に乗り

スイーツを買って帰った

前から気になっていたお店

推しの商品らしいので即買い

 

これは美味しかったわ💛

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.