㊗初はま寿司!

昨日は久しぶりの大雨が降りました

からっからの天気が続いたので水分補給です

 

朝から心療内科へ行き傷病手当の申請書を貰い

土砂ぶりのなか郵便局とかで用事を済ませ

 

折角外に出たのでそのまま電車に乗り昼食へ

 

今回は妻の強い要望により「はま寿司」という

回転寿司店に行ってきました

 

はま寿司はゼンショーという会社が営む低価格

寿司チェーンとなります

 

ぼくらはいつも回転寿司は銚子丸という

お寿司屋さんしか行かなかったのですが

 

はま寿司・くら寿司かっぱ寿司は未踏の

店で正直な話全く期待していませんでした

 

お店に着くと早速タッチパネルの洗礼です

 

土砂降りなのに店内は8割くらい埋まっていて

ガキを連れたお母さんが多かったです

f:id:baouthereal:20210215172037j:plain

f:id:baouthereal:20210215172329j:plain

妻は速攻タッチパネルでオーダーです

 

f:id:baouthereal:20210215172410j:plain

おとうさんも楽しめるように日本酒です

f:id:baouthereal:20210215172443j:plain

醤油は5種類ありコスト削減のためわさびは別です

 

f:id:baouthereal:20210215174650j:plain



妻はのどくろの炙りを注文しました

 

f:id:baouthereal:20210215172630j:plain

ぼくは日本酒のアテに刺身を注文

f:id:baouthereal:20210215172751j:plain

あとカキフライ

f:id:baouthereal:20210215172828j:plain

子供大好きしゃけのにぎり

f:id:baouthereal:20210215172904j:plain

f:id:baouthereal:20210215172924j:plain

光物から鯵と鰯を頼みました

f:id:baouthereal:20210215173003j:plain

マグロのミンチフライ

f:id:baouthereal:20210215173031j:plain

本マグロの大トロ

f:id:baouthereal:20210215173109j:plain

痩せたずわいがに

f:id:baouthereal:20210215173145j:plain

紙のようなローストビーフ

f:id:baouthereal:20210215173221j:plain

妻はデザート一回目でフォンダンショコラ

f:id:baouthereal:20210215173257j:plain

子供大好き炙りサーモン

f:id:baouthereal:20210215173334j:plain

がっかりな鯖の押しずし

コンビニのほうがうまいかも?

f:id:baouthereal:20210215173422j:plain

穴子

 

妻は二回目のデザートでバスクチーズケーキを

頼んでいましたが見た目しょぼいので画像なし

 

ぼくは味噌ラーメンが食べたかったのですが

品切れしていたのでクラムチャウダーに変更

 

ところがクラムチャウダーも品切れていました

 

確かに美味しそうなネーミングですので品切れ

も仕方なかったかもしれませんね

 

何だかんだで全く期待していなかったはま寿司

でしたがガキからパパまで楽しめるよう

 

随所に工夫をこらしてありました

 

そして最後のお会計でも4000円くらいで

結構好き放題頼んだわりに値段が安くて

 

連日満席なのも肯ける結果でした

 

銚子丸は金のある高齢者ばかりですが

はま寿司は金のない若年層ばかり

 

うちの親もそうなんですが高齢者の金が

ないは若年層の金がないとは全く別物です

 

高い寿司屋に行ったりタクシーに乗ったり

若い層はとてもそんなことできません

 

 

 

スシローを始め各社ものすごい企業努力を

しているのがよくわかり参考になります

 

ぼくたちもお店をやるにあたって毎日企業

努力しないと生き残れないと感じました

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.