ラックんの日記

ラックんの日記

マイナンバーカードって国民のメリット無いよね

日記

 

先日ウチに料金後納でマイナンバー

申請書が届いた

 

今やウチだけでなく多くの国民が

懐疑的なマイナンバーカード

 

この後納もぼくらの税金から負担

されている

 

そしてマイナポイントも税金

 

最初に送られてきた通知カード

は確か書留だった記憶があるが

これも税金で郵政は特需を得た

 

政府は国民の財産を丸裸にする

ためこの6年必死に普及を目指し

頑張ってきたがやっと5割という

有様で国民にそっぽを向かれてる

 

今保険証と紐づけると言ってるが

医療機関は機器を導入しなくては

ならないため使い勝手は良くない

 

それが原因かどうかわからないが

まだ紐づけは30%しかできて

いないらしい

 

そして奇妙なことに紐づけ保険証

がメリット有る反面通常の保険証

を使うと損をするようになっている

 

極めつけはマイナンバーカードの

裏面に入っている個人番号

 

個人番号流出のリスクが全く考慮

されていないのはどういうことか?

情報漏洩リスクは全く無視なのか?

 

とてつもない税金と引き換えに

一部の企業の特需を生み国民の

情報漏洩リスクを省みず堂々と

ナンバーをプリントしたカード

 

こんな代物を甘言にそそのかされ

申請してしまってはいけない

 

人には色々な考え方があるので

作りたいという人は止める気

ないけどぼくは作らない

 

考えれば考える程政府しか得を

しない感じだよね

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.