女子ウケするには映えること

日記

 

今日の昼妻と食事をしようと

相談したら先日インスタで

見つけたチーズチーズワーカー

へ行ってチーズに溺れたいと

 

おっさんのぼくとしては

そろそろ海鮮系がいいなと

思ったがチーズでもいいか

 

行ってきたのは葭川公園にある

こちらのお店

関連ランキング:居酒屋 | 葭川公園駅千葉中央駅栄町駅

 

ガチのチーズを堪能しようと

気合を入れて行ったが結果は

惨敗となった

 

ここではランチが3種類あり

千円・千五百円・二千円となる

 

更に千五百円に赤〇印+おすすめ

 

このメニューがあることで来店客

の9割が千五百円のランチを選ぶ

 

基本的なマーケティングの手法

 

ぼくは天邪鬼だし妻も妻なので

ぼくらはアラカルトでオーダー

 

カプレーゼ(780円抜)

 

見た目はかわいいが

プチトマトは固くモッツアレラ

原価の安いものだった

 

これ480円がいいとこじゃね?

 

ローストビーフは結構がっかり

この店コスパ悪くないか?

 

1200円でまともなやつを

期待したぼくがバカでした

 

トリュフ&ペコリーノソースは

悪くなかったけどね

 

炭水化物からはボロネーゼ

 

かけられたチーズソースは

見ただけでお察し

 

ボロネーゼは甘く

東南アジア系のレストランを

思い出させる味

 

これは!

 

串家物語やスイパラみたいな

子供の行くレストランにある

お子ちゃま向けの味付け

 

そしてやってきたのはシカゴピザ

これはチーズが流れ出る演出のもの

 

これで2千円は正直どうなのか?

 

周りを見渡すと9割がた女性

しかもランチで名物の溶岩パスタ

を注文していた

お知らせ |  Cheese Cheese Worker 千葉店

 

そしてチーズの絡まるパスタを

持ち上げ撮影&SNSへアップ

 

シカゴピザのミートソースは

学校給食を連想させるチープ

なもので子供向けの味付け

 

まともなトラットリアなら

2000円も出せばもう少し

まともなものが出るだろうな

 

ノンアルの赤が有ったので

チーズの盛り合わせを注文

 

つうかノンアル飲料マズ!

 

この店のコンセプトは徹頭徹尾

SNSでいかに映えるか?

 

そのコンセプトはデザートにも

多分に生かされていた

 

まるでチーズなチーズケーキ

食感ぷるぷるで意外と旨い

マテリアルもとても映えそう

 

そして振られたグラニュー糖を

バーナーで炙る演出をした

炙りチーズケーキ

 

こちらも十分に映えを狙った

ものだがとても美味しく食べた

 

皮肉にもこちらの店もデザート

が一番おいしかったという結果

 

女子が映えを狙ってくるには

とてもあつらえ向けだと思う

 

1500円のランチはお得だし

味がそれなりでも映えればOK

 

そういう層を狙ったレストラン

 

税込み1万以上は勉強料だね

ぼくらのような者が言っちゃダメ

 

今後はインスタでレストランを

探すのは慎むようにしよう

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.