足立市場へ行きました

昨日は小春日和だったので千住大橋近くに

ある足立市場まで食事に行きました

 

特にお店は決めていなかったのですが

しいはし食堂と言うところへ行きました

 

しいはし食堂はグーグルではまあまあの

評価だったので妻は海鮮丼でノリノリです

 

 

f:id:baouthereal:20210222152423p:plain

妻の海鮮丼イメージ

 

ぼくは日本酒を貰いました

f:id:baouthereal:20210222152521j:plain

 

ほどなくしてお通し?が登場

f:id:baouthereal:20210222152612j:plain

 

マグロの佃煮です

 

これをつまみに日本酒を飲んでいましたが

なかなか次が出てきませんでした

 

市場メシなのに随分とのんびりしてるなと

料理を待っていました

 

f:id:baouthereal:20210222152807j:plain

 

15分くらいしてマグロの盛り合わせが登場

 

これで1300円です

 

鮮度はまあ良かったのですがどう思います?

 

f:id:baouthereal:20210222152957j:plain

 

20分ほどしてようやく妻が頼んだ海鮮丼登場

 

出てきた瞬間がっかりしました

これで1300円でした

 

いままで海鮮丼を頼んでごはんが見えている

のは初めてかもしれません

 

グーグルの評価をしている人はどこを満足

しているのでしょうか?

 

全く期待外れの結果に終わりました

 

しいはし食堂は店主が替わったみたいで

海鮮丼はおすすめできません

 

f:id:baouthereal:20210222153649j:plain

 

鯵フライはふっくらして美味しかったです

 

お店にいた人はみなフライ系を頼んでいた

のも当然かもしれません

 

ちなみに同じ1300円ならとくだ屋の

ほうをおすすめします

 海のない足立区で海鮮丼? 水産物専門の市場で食べられる、人気NO.1の海鮮丼は最後の一口まで旨すぎた!

 

 

不完全燃焼だったのでサイゼリヤへ行きました

 

f:id:baouthereal:20210222153836j:plain

京成線が見える特等席です

 

f:id:baouthereal:20210222153906j:plain

なんか新メニューのトリッパを注文しました

 

イタリアンのそれと比べると可哀そうですが

こんなもんかな?でも350円は高いかも

 

f:id:baouthereal:20210222154013j:plain

いつも頼む大好きなアロスティーニです

 

f:id:baouthereal:20210222154056j:plain

 

新しく出ていたチーズのスパゲティを食べた

かったのですがお腹一杯なのでど定番の

 

辛みチキンを頼みました

 

ここでは100円のワインを三杯飲んで終了

 

しいはし食堂で日本酒一合飲んだので

飲みすぎたかもしれません

 

ここのサイゼリヤは厨房がダメダメですねぇ

 

 

 

全体的に期待値Maxのわりにしょぼい結果

となりがっかりな休日ブランチでした

 

いつも妻はレビューとかチェックして

楽しみにしているのに今回はどうした?

 

よくよくレビューをみると海鮮丼なら

隣のとくだ屋がおすすめのようでした

 

実際しいはし食堂は行列0でしたが

とくだ屋店前は行列が出来ていました

 

まあこれも勉強です

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.