博多グルメツアー1日目

絵日記

 

今日は食べ歩きで博多まで

 

福岡はアイドルみたいな

可愛い子が沢山歩いていて

びっくりした

 

最初に行ったのがこちら

関連ランキング:ラーメン | 博多駅祇園駅

 

 

f:id:baouthereal:20220405202040j:plain

 

九州の人に言わせると薄味らしい

ぼくらにはスープ完璧とっても

美味しかった

 

そのあと福岡タワーまでタクシーで

2800円の営収をプレゼントした

 

地元のタクシー運転手さんに色々

と話を聞けて博多の情報をゲット

 

あまり敬語を使い慣れていない

人みたいでしゃべりが時々

つかえていたが親切な人だった

 

f:id:baouthereal:20220405202552j:plain

福岡タワーは千葉ポートタワー

に似ていてびっくり

 

紅イモのソフトクリームを

妻と二人で食べた

 

そのあと高速船に乗ろうと

思ったが出発時刻が合わず

翌日に行くことにした

 

帰りの運転手さんはちょっと

運転粗めだったが概ね親切

 

どちらの運転手さんも中州は

ぼったくりだと言っていた

 

一旦荷物を置きにホテルへ


その後ちょっと寒くなって

来たのでパーカーを買いに

天神の街をぶらぶら

 

夜はこちらへ

f:id:baouthereal:20220405202923j:plain

なんだか芸人さんのサインが

沢山飾ってあった

 

f:id:baouthereal:20220405203036j:plain

お通しからしてオシャレ

 

f:id:baouthereal:20220405203215j:plain

ゴマ鯖とマグロ・真鯛のお造り

 

f:id:baouthereal:20220405203335j:plain

馬刺しも半解凍でなく生

とっても美味しかった

 

f:id:baouthereal:20220405203453j:plain

もつ鍋もスープが激ウマ

 

f:id:baouthereal:20220405203554j:plain

20cm級の大羽鰯

 

どれもとっても美味しく

オシャレなので全員女性客

だったのもうなずける

 

天神の屋台は貧相で観光客相手

のぼったくりで有名な中州は

屋台全開で歩いていると客引き

が凄く何も情報が無ければ絶対に

入ってしまう雰囲気がある

 

f:id:baouthereal:20220405203719j:plain

f:id:baouthereal:20220405203759j:plain

華菱という店でフルーツ大福を

買い宿に戻りデザートタイム

 

全体的に今回はどこもハズレ無し

 

九州人の食に対するこだわりを

感じることが出来た

 

明日もまたグルメツアーと

なるが日頃ロクなもんを

食べていないので弾けよう

 

それにしても博多は美人が多い


皆スタイルも良いしどうなって

いるんだ九州は⁉️

 

明日もリミッター解除で楽しもう

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.