ステーキTEXAS・・微妙だ

日記

 

午前中は生憎の雨

 

せめてお天気が良ければ

チーズチーズワーカーへ

食事に行こうかと思ったが

ガッツリ肉でも食べようと

ステーキテキサスにした

 

ステーキテキサスはドラマ

孤独のグルメで五郎さんも

行ったことのあるステーキ店

 

鉄板で提供されるアメリカン

ステーキのお店

 

都内に居た頃はビリーザキッド

というお店に20年以上通って

るくらいアメリカンステーキは

時々食べたくなる

 

実はステーキテキサスは初訪

自分の中ではビリーよりも

美味しいんじゃないかと期待

 

そして日曜なのできっと

混雑するだろうと思い開店

に合わせて訪問した

 

メニューは豊富で結構悩む

 

結局ぼくは国産のサーロイン

妻はリブロースを選択して

ガーリックライスをシェア

 

客はぼくらともう一組しか

居なかったが来店してから

ガーリックライスが出てくる

まで20分かかった

ガーリックライスはおすすめ

だけありステーキソースも

マッチしてとてもおいしい

 

ステーキがまだ来ないのに

つい食べ過ぎてしまう

 

夢中で食べているとステーキ

が来た

なんだこのガッカリ感

 

特選和牛のサーロインらしい

のだが画像でもわかるとおり

完全に選択をミスった

 

ぼくのイメージした和牛サーロ

【楽天市場】和牛 サーロインステーキ肉 御中元 御歳暮 ギフト 内祝 御礼200g×3枚入:かずさ和牛工房 楽天市場店

 

う~ん

 

なんともイメージ通りでなく

結構な失望感だけどそもそも

アメリカンステーキの店では

USビーフのような肉が合う

 

その証拠に妻が頼んだリブロース

はとても美味しかった

 

ぼくはサーロイン300g頼んだ

のだけど200gも食べたら少し

胃がもたれてきた

 

妻は200gのリブロースだが

まだ胃に余裕が有るとのことで

残りを彼女にあげたがまだ

腹8分目とのこと

 

正直なところ、だから日曜の昼に

こんなに店がガラガラなのかと

納得してしまった

 

多分二度と再訪はないがもし

来るならリブロース一択かな

 

デザートは別腹ということで

本日のスイーツ

目が欲しがってついつい

沢山買ってしまったよ

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.