悲劇!貰い事故

日記

 

今日は連休の中日

街は車で溢れかえり

カオスさながらの

様相を呈していた

 

なぜ休日ドライバーは

ラクションが好きな

のだろうか?

 

とにかく先を急ぎ余裕の

ない人が多い

 

幹線に出ようとしたとき

ラクションが聞こえた

ので見ると50m手前で

突進してくる軽自動車

 

・・・・。

 

ぼくはもう何も言えません

 

あと合流しようとすると

加速してきてクラクション

 

狭い道で端に寄せて通れる

幅を作っても止まったまま

ラクションを鳴らす軽

未熟者、Strikinglyの定サイト

 

ぼくらタクシー乗務員は

2種免許を取得するが

教習である実験をする

 

客に急かされ急いだ場合

 

普通に運転した場合

 

この二つを比べた時

目的地に到着する時間は

ほとんど変わらない

 

だけど急かされ余裕が

無くなることで事故率

がぐっと上がる

 

余裕のない心は運転に現れ

事故を引き起こす原因となる

 

自分は運転が上手いと

イッチョ前の運転を

する人が居るけどぼくら

から見たらヘタクソ

 

事故というものは起こそう

と思って起きるのではなく

 

誰もが自分が思いもよらぬ

ところで起きることが全く

理解出来ていないのが

その運転に現れている

 

そして今日事故が起こった

 

ぼくがある交差点で信号待ち

をしていたら後ろからドンと

ぶつかってきた

 

とりあえずすぐに降りて

後ろのドライバーに警察を

呼ぶから端に寄せるよう

指示を出した

 

追突したドライバーは初めて

みたいでハンドルを握ったまま

すいませんを繰り返していた

 

まぁそうなるわな

 

その後ぼくが110番へ電話

 

そしたら110番の女が態度

激悪で調書を作成した警官に

これは納税者としてクレーム

といって女の態度をチクった

 

調書の警官はとてもナイスガイ

 

110の女はノーアクティビティ

木村佳乃みたいだ

豊川悦司&中村倫也『No Activity』異常ありすぎる掛け合いの本編映像が公開 - Ameba News [アメーバニュース]

 

その後社に戻り報告書と

洗車と日報締め

 

10:0なのに割に合わん

 

結局3時間ロスしかも

ゴールデンタイム

 

なんとか朝まで頑張ったが

最後浅草橋までお送りして

トータル46Kだった

 

タラればの話はやめよう

 

なんかトップランカーと

いると自分の感覚が狂う

 

まずは追突されたのに

怪我が無かったことが

良かったじゃないか

 

物事はネガティブでなく

ポジティブに捉えよう

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.