売上重視の人が陥る罠

日記

 

ここのところ売上を意識して

営業を続けてきた

 

でも今月はあえての12勤に

して今日は6連勤をやめて

2勤で公休を入れた

 

それでも今朝7時台に出勤する

か少し悩んだ

 

半分の6勤で29万と目標の

60万には少し足りないから

今日出て4,5万積むかと

ギリギリまで考えた

 

ところが一度休むと決めたら

やっぱり足は職場に向かない

 

YouTubeのコンテンツ

で売上重視の人が陥る罠的な

やつを見た

【説明心が仇?】頑張っされ方は気をつけて!!タクシーごおって情報-YouTube

 

ぼくの業種は売上を毎月

積上げる収入方式なので

 

新月度になると積算を

リセットする

 

その為今まで積み上げて

来たものはなんだったん

だろうと思いがちらしい

 

燃え尽き症候群的という

よりルーティンに飽きて

来たというほうが正解

だと思う

 

結局毎月売上を積上げる

という事は変わらない

 

いわゆるマンネリズム

いうことだがこれを回避

するためには営収だけで

達成度合いを判断しない

 

ある程度稼げるように

なっても建物やもっと

良いルートを覚える等

知識の向上を目指す

 

色んな駅にチャレンジしたり
新しいことをやっていく

 

このような行動で脳に

新しい刺激を与えマンネリ

状態を作らない

 

ぼくらの仕事は短期で判断

せず年単位のロングスパン

でモノを見ることに尽きる

 

チームの同僚がやはり

足切り30万からぼくに

刺激され50万越えをして

燃え尽き症候群

なっている

 

新月度に入ってからは

毎日2~3万平均で

推移しすさみ方に益々

磨きがかかっている

 

今日は朝からアプリが

一回しか鳴らないので

もう売上を追うスタイル

は卒業するそうだ

 

ぼくは先月事故をして

一日欠勤となるため

13勤62万だった

 

今月も60万越えを目標

にしていたが12勤で

60万を越えるという

目標に切り替えた

 

やっぱり売上だけを求め

公休日に仕事をするのは

ぼくのポリシーに合わない

 

煩わしい社内の人間関係や

ノルマなどから離れて

ストレスフリーで活きる

為にタクシー業に入った

のにやっぱり自分で決めた

ノルマに縛られてストレス

溜めていたら本末転倒だ

 

今月で保証期間も終わるが

今後セルフプロデュースして

いくうえでこの間の試行錯誤

は大変参考になった

 

次の出番は華金なので恐らく

今のビハインドは取り戻すと

思うが少し売上偏重から離れ

心のゆとりを持って営業して

いくようにしたい

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.