全ての源は自分

日記

 

タクシー業を始め同僚とチームを

作りお互いに有益な情報を流したり

各々が高みに行くために理念を掲げ

いままでやってきたつもりだった

 

つもりだったというのはぼくの勇み足

だったかもしれないということ

 

この1年半トップランカーに食らいつき

自分を高いレベルで鍛える事ができた

 

なので、組んでいたチーム内で差が

出てきてしまうと言う弊害が生まれた

 

ぼくが他メンバーの1.5~2倍の

売上を作るようになってしまったのだ

 

人というのは同列ならば傷を嘗め合う

パートナーで居られるがパワーバランス

が崩れると妬みや嫉みに変わってくる

 

人は3人いると派閥が出来ると言うが

全くそのとおりで売り上げの低い一人

がネガティブメンタルに入ったので

負のスパイラルから抜けられなくなる

 

そしてやることなすこと裏目に出て

連続して事故も起こし会社から疎まれ

結果勤務態度も粗野となりクレーム

という悪循環に陥っていた

 

流石に鉄のメンタルを持ってもその

環境は心が荒む一方だったと思う

 

ぼくがかけた言葉も彼がイライラ

するには十分だったらしく彼から

ぼくがバカにしているようにしか

聞こえないとLINEがあった

 

彼が負のスパイラルに陥っている

のもわかっていたし辛いのもよく

理解出来るのでなんとか彼の力に

なれたたらとしたが届かなかった

 

ぼく如きが彼の力になろうってのも

偉そうな考え方であっただろうし

イライラしたのはぼくの言葉でなく

彼自身の心がイライラさせただけ

全ての源は自分。 | Wonderful Life☆ライフアドバイザー 与古田明美のブログ

 

結局人ってのは誰かが自分をそう

させるのではなく自分自身がそう

させているだけ

 

イライラしたり馬鹿にした言い方に

聞こえるのは全て自分発信だぜ

 

中二病みたいなこと言うなよ

 

と彼に真実を解いたら身も蓋もなく

ぼくは「イライラさせてごめん」と

だけLINEを返しておいた

 

正直チームを組むことでお互いが

高め合えればいいが、そうでない

ならこんなチーム解散したらいい

くらいに今は思っている

 

ぼくはLINEの通知設定を切った

 

これからぼくはこの不毛なチーム

から身を引こうと思う

 

今日は調子が悪いなぁとか傷を嘗め合う

だけのチームならぼくは要らない

 

タクシーなんて稼げたってたかが月1本

 

みんな大差ないしそんな狭い世界で

ヒエラルキーを作るのは本当にアホ

 

なので、そんな小さな金額で妬んだり

愚痴ったりするのは全く時間が勿体ない

 

もう少し一皮剥けんかなと思うけど

タクシー業界自体そのレベルなのかも

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.