本当に伝えたい事は?

日記

 

千葉にはタクシー協会という

東京のタクセンみたいなのが

あってこいつが厄介だ

 

昔はどのエリアで営業しても

大丈夫だったが今は他県に

お客様をお送りしたら帰りは

千葉に行く人しか乗せられない

 

他事故防止のために一定時間

に一度休憩をとることと

なっているらしい

 

ウチの会社も疲労や睡眠不足

による事故が多発している為

社内ルールで〇時間経ったら

○○分間休憩をとるように

決まった

 

今日会社の同僚とLINEを

していて彼は無線や実車

〇時間過ぎてしまったと

やたら気にしていた

 

ぼくはいつも〇時間過ぎたり

時には〇時間より早く休憩を

とったり休憩時間も○○より

短かったり沢山とったり

 

特に時間きっちりやってない

 

ぼくのように学校でルールに

従いおとなしくしてこなかった

生徒がこじらせて大人になると

 

厳格にルールを守らなくなる

 

ぼくの考え方自体が〇時間

休むことが目的でなく

疲労による事故防止が目的

だと思っているので

 

〇時間・○○分はさして

重要でなく一定時間経った

ら長めの休憩を入れること

で目的は達成出来るはず

 

〇時間・○○分はあくまで

手段の目安であって目的は

ソコじゃないはず

 

上手く言えないが何となく

そんな気がする

 

少し嫌な見方をすれば

同僚のように手段と目的

を履き違えている人は

 

指示待ち族のように自分

の頭でモノを考えないよう

学校で訓練された結果かも

しれないと思った

 

実はこの思考停止状態が

かなり危険でマスコミを

鵜呑みにしてしまい

 

物事の本質を考えない

人を作りやすい

 

ぼくは頭が悪いなりに

自分でモノを考え自分

の物差しを行動指針と

するよう努力している

 

ルールをきっちり守らず

こんなことを言ってる

から敵も多いんだろう

 

 

関係無いが

連休初日ヤバいの出た

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.