百合子…思いっきり外食させてくれよ(いち都民の本音)

おもちとかガースーとか国民はとことん

馬鹿にされていて殺意すら湧きますね!

 

f:id:baouthereal:20201214044931p:plain

 

行政が仕掛けた飲食店潰しの影響で

 

お店が世間のムードに同調し

夜10時閉店を始めました

 

特にお酒を提供するような店では

深夜営業というのは重要でして

 

世間は5時に上がれる人ばかりでなく

8時9時まで仕事をする人は少なくありません

 

仕事が終わりお店に行って食事でも

 

と思っても9時半ラストオーダー

10時閉店では慌ただしいです

 

幣家も近所の行きつけの店が軒並み

10時閉店を始めたので行けなくなりました

 

昨日は久々に7時に仕事が終わった妻が近所の

店に行きたいというので行ってきました

 

日曜なのに店は混んでいてこの店は時短でも

影響大きくなさそうだなと感じました

 

「時短で来れなくなった」というと

店も仕方なく時短してるとぼやいてました

 

 本当にこのコロナ珍騒動はいい迷惑です

 

お義父さんからお歳暮のお礼で電話があり

少し話をしましたが持病を抱えているのと

 

テレビの影響でものすごく怖がっていました

 

やっぱりテレビがお友達の高齢者はまんまと

洗脳されちゃうんだなと実感します

 

そんな人にいきなり真実を話しても咀嚼

出来ないのはわかっているのでバランスを

取りながら話を進めましたが

 

この流れだとワクチンを打ちかねなかったので

それだけは論理的に説明をし水際で止めました

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 今回は妻のリクエストなので注文は妻任せ

 

最初に出てきたのがこちら

f:id:baouthereal:20201213234530j:plain

いつも頼むポテマカですが久々なので

マスターが大盛にしてくれました

 

f:id:baouthereal:20201213234612j:plain

本マグロ刺身です

 

スマホがしょぼいですが中トロに近い部位で

キメが細かく一目で上質なのがわかります

 

f:id:baouthereal:20201213234742j:plain

以前食べてあまり評価が高くなかった

和牛のたたきですが今日のはランクアップ

 

おすすめメニューでも定番格なのですが

マスター大分腕上げましたね

 

f:id:baouthereal:20201213234906j:plain

換気のためとかで入口が少し開いていて

貧乏長屋みたいに隙間風がすごく

 

ガタガタ震えが止まらないので焼酎お湯割りに

チェンジそしてなぜかエアコンが暖かくなった

 

f:id:baouthereal:20201213235040j:plain

ハツの塩焼きは柔らかくおいしかった

 

f:id:baouthereal:20201213235127j:plain

シロはタレでもらいました

 

ぼくと違いお酒を飲まない妻はあっという間に

平らげていました

 

f:id:baouthereal:20201213235247j:plain

つくねとレバーの網焼きをタレで頼みました

 

ここでそこそこお腹が出来たのとなにより

店が寒いのでお会計しました

 

一人2000円でしたが普通にもつ焼きで

飲んだら一人1000円でいけますね

 

今職場も換気・お店も換気

 

唯一のオアシスは家の中だけで半袖で

ぬくぬくしております

 

国民が巣ごもりしてしまうのも良くわかります

 

お店はポーズで大声での会話は控えるよう

張り紙をしていますが誰も守っていません

 

多くの国民は悪い意味でのコロナ慣れを

しているので嘘メディアは色々な報道をします

 

忘年会でクラスターが発生した記事はその典型

 国民の気を引き締めるためのネタでしょう

 

yahooニュースは嘘記事の総合商社つうか

バイアスかかった2次情報の寄せ集め

 

ぼくは色々なネタを集めていますが

ある理由があってネットで書けません

 

 

 

日本の沈黙とは裏腹にアメリカは毎日が

凄いことになっていて目が離せず映画です

 

英語が出来る人はyoutubeなどの

liveで追いかけることをお勧めします

 

テキサス州の提訴から始まった米クーデターの

余波で日本でも来年は常識がひっくり返ります

 

95%のマスコミ信者も目が覚める人が

増えることでしょう







 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.