日々粛々と過ごす…

昨日、求職中

(恐らくコロナ騒動でお店も入社面接どころではない)

の妻とぼくが休みで

 

ちょうど晩ごはんの時間が出来たのでこちらへ

言ってみようと妻を誘いました

関連ランキング:居酒屋 | 御徒町駅上野広小路駅仲御徒町駅

 

こちらはプレミア価格の

 

十四代而今などが

 

とってもリーズナブルに楽しめ

 

なおかつ

 

日本酒に合うおつまみも提供されている

キャッチーなお店ですでに

多店舗展開されています

 

今外出自粛要請で飲食店は

どこも疲弊しています

 

幣家が微力ながらお手伝い出来たら

日本酒の勉強にもなるし

妻はツマミの勉強にもなる

 

3.11のメルトダウンの後は所詮他人事の人が多く

 

「今だけ金だけ自分だけ」

 

のポリシーが今の状態の遠因だと思っています

 

結局

 

因果応報

 

他人事だと感じ福島を

思いやれなかったら自分に返ってくる

 

実際は首都圏はセシウム君のたまり場でf:id:baouthereal:20200408030231p:plain

 全く除染されていません

 

今なお一万ベクレルの放射能が漏れだしていて

いるのにそちらに関しては福島以外の人々は無関心

 

こちらもコロナと同等の危険度はあります

 

ウチの妻でさえ、トーンダウン

 

外食は乗り気じゃない

 

と言ってきました

 

さらに、人生どうでもいいや

 

みたいな自殺を示唆するような発言も

 

実際に失業率が上がることにより

自殺率の増加も懸念されていて

 

内心、こういうことなんだなと思わされました

 

原因の一旦は不要に不安を煽り立てる

メディアが原因であることは間違いなく

 

実際妻は相変わらずメディアの洗脳が解けません

 

メディアは

 

国民<スポンサー・政府(総務省

 

この公式は試験に出ます!

 

四六時中話してもやっぱりすぐにはそう思えない

 

というのが妻の返答です

 

あげく

 

相変わらずひねくれものだね

 

まで言われてしまったwww

 

バンドワゴン効果

 

という政治学用語があります

 

例えば選挙の予測報道など

多数が投票しているから自分も

 

あと行列店の行列タピオカブーム

 

ぼく前職で所謂仕掛人だったので

こういうマーケティングを学びました

f:id:baouthereal:20200408031418j:plain

 

これらは多勢が真実だと思ってしまう心理で

 

今でいうとコロナに対する危機意識がない人は

 

バカ・非国民

 

と罵詈雑言の嵐

 

結局福島の時と同じ、自分ごとなんですよ

 

要するに彼らは何を言いたいかっていうと

危機意識のない奴は人のことを考えてない

 

※自分の事じゃなく人のことを考えてマスクしろ!

 

ではここでオブジェクション

 

今どれだけのお店が頭を悩ませているか?

 

自分ごとのように斟酌できますか?

 

 

今回のコロナ騒動は企業利益や投資家への配当優先

 

そして給付金も出さず、福祉の拡充もされない

のはなるべくしてなった結果なのです

 

 

緊急事態宣言終了あたりにはほぼほぼ考えていた

条約やら法などが出来上がり気が付いたときには

 

富めるものはぼくらを踏み台にますます富み

 

ぼくらの生活は困窮を極め

失業者で街は溢れ

 

そしてまた安倍のせいだ自民党のせいだ

文句が始まるはずです

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.